テンビン改造 - 薩摩キスナビ

テンビン改造

過去に某サイトで公開してあったテンビンの改造をだいぶ前に真似て作っていました。
今公開します。
いわば模造品です(笑)

見て笑ってください。
釣具屋でステンレス棒を買ってきてこんな形で溶接します。

ワンポイントで色違いのビーズを入れて溶接しました。
遊びです(笑)

CIMG2557_convert_20111008192821.jpg 
古くなったテンビンの片足を切り落とし一方の片足を好きな長さで残してリングを作って溶接しこのように内側に曲げます。
 CIMG2559_convert_20111008193345.jpg

このような形に作ったら2つを合体して半遊動テンビンの出来上がりです。

半遊動 

古くなったテンビンをこのように改造して遊んでいます。
実際投げてみましたが適当に飛びます。

あたりも鮮明に出ました。
半遊動ですから大きなあたりがあったらそれにあわせて竿を操作し糸を少し送り込んでやるイメージで使っています。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

研究熱心さに頭が下がります。
最近の私は手抜きの工夫ばかり凝らします・・・若い頃と違い細ハリスと小針が一番の苦手に!市販の50連結を駆使する始末ですv-28i-202

2011-10-09 17:12 from 1701

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます