0匹から2匹に昇格  (笑) - 薩摩キスナビ

0匹から2匹に昇格  (笑)

CIMG1034.jpg

2月に入って二回0釣果で3回目の今日「2月26日()」の釣行で「2度あることは3度」に見舞われるかそれとも「3度目の正直」に転ぶか疑心暗鬼だったがかろうじていい方に転んだようで・・・・・😁

釣果は2匹だったが、ただ掛からないだけ結構アタリは拾えた。

一般的に2月が一番気温が低いと思われているようだが個人的には「1月下旬~2月中旬」頃まで一番低いのではと思っている。

恐らく水温もそんな感じで推移するのだろうと推測しているが、3月になると気温は日に日に上昇しだす。

今はすでに2月下旬 後数日で3月  「水ぬるむ頃・・・」もすぐそこまでやってきている。

アタリを拾いながら掛からなかったのは残念ながら釣れだす前触れのように今日はアタリが出た。

今から先が楽しみな予感のする釣行日だった。

2匹の釣果で一喜一憂するのも大人げないと言えばそれまでだが、これを趣味としている私としてはほとんど童心

笑うことなかれ

人から笑われる前に先に自分で笑ってしまおう(笑)

童心に帰れるものを持っている人は案外と心豊かなのかもよ←な~んてね(笑)

それにしても半端な数の2匹

どうしたものか・・・・・

時にはフライにでもして食べてみようか!



そしてやってみた。

一人分しかなかったけど・・・・・

キスのフライ

CIMG1037_20170227091730769.jpg

CIMG1040.jpg

これに「燻製醤油」をつけて食べてみる。

これって結構贅沢と思わない?


【食べた後の感想】

いやいや・・・・
手前味噌」抜きで美味かった。

何時も友達に差し上げているが「時には自分で食べるのもいいもんだな~」と

キスのフライだけで一膳ご飯がすすんだ。

釣って捌いて自分で作った燻製醤油をつけて食べる
釣り人みょうりにつきまっせ~

色々アレンジしたら方法はまだまだありそうなので工夫してみようと思った。

友達に差し上げた記事はこちら
友達便
「みりん干」にして真空パックし友達にあげた




あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


タグキーワード
2017.02.26|コメント(8)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

海水温

祝!ボウズ脱出^_^;

まだまだ海水温は低いんですかね?

本日、鴨池でフカセの人を見てたら先週までは
エサ取りが沖に出てなかったのが、沖まで出て
たので少しは水温が上がったのでは?
アラカブ釣りの少年達はコンスタンに穴から
引き出してました。

2017-02-26 17:24 from 無責任な釣師

無責任さん  どもです。

> 祝!ボウズ脱出^_^;
>
> まだまだ海水温は低いんですかね?
>
> 本日、鴨池でフカセの人を見てたら先週までは
> エサ取りが沖に出てなかったのが、沖まで出て
> たので少しは水温が上がったのでは?
> アラカブ釣りの少年達はコンスタンに穴から
> 引き出してました。

やっとボウズを抜けれました(笑)

2017-02-26 18:05 from 薩摩釣遊

貴重!

貴重な2匹です味わって食べて下さい(笑)
私は貴重な休みをボーーーと過ごしてます。
釣りに行かなくても魚が食べたくなり今日のつまみは「めひかり」のから揚げです。
釣りの方は水ぬるむ3月に期待ですね。

2017-02-26 18:21 from NZ | Edit

NZさん こんばんは

> 貴重な2匹です味わって食べて下さい(笑)
> 私は貴重な休みをボーーーと過ごしてます。
> 釣りに行かなくても魚が食べたくなり今日のつまみは「めひかり」のから揚げです。
> 釣りの方は水ぬるむ3月に期待ですね。

てっきり現れると思って心待ちにしていたのに・・・・・
残念

釣れたのは例の角でしたよ。

2017-02-26 19:17 from 薩摩釣遊

昨日から激変!

執念の2匹、掛けられないのは冬の特徴でしょうか。
川内川は昨日の好調がうそのように激シブ!。風来坊さんも当たりを拾えず移動して行かれました。
私も15㎝未満が4匹と撃沈。対岸に移動してようやく10匹追加し、14匹は確保しましたが、1日で全く別の場所ような激変、やっぱりキス釣りは難しいですね。

2017-02-26 22:03 from 秀麿

秀麿さん おはようございます。

> 執念の2匹、掛けられないのは冬の特徴でしょうか。
> 川内川は昨日の好調がうそのように激シブ!。風来坊さんも当たりを拾えず移動して行かれました。
> 私も15㎝未満が4匹と撃沈。対岸に移動してようやく10匹追加し、14匹は確保しましたが、1日で全く別の場所ような激変、やっぱりキス釣りは難しいですね。

秀麿さんの鉄板ポイントもよかったり悪かったりみたいですね。
でも流石に数は出ているようで水がもう少しぬるんだら爆釣するのでは・・・・・

一旦ダメになった所のようですが復活して良かったです。

2017-02-27 05:51 from 薩摩釣遊

頑張っていらっしますね ~

まだまだ寒いですね。
怠け者の自分は,現在魚釣りと全く縁がありません。
暖かくなったら,また吹上浜に行きます。
その時はよろしくお願いします。

2017-02-27 21:23 from ダイバー

ダイバーさん おひさ~

> まだまだ寒いですね。
> 怠け者の自分は,現在魚釣りと全く縁がありません。
> 暖かくなったら,また吹上浜に行きます。
> その時はよろしくお願いします。

暖かくなったらまた一緒に遊んでくださいね。
お会い出来る時を楽しみに待ちます。

2017-02-27 21:44 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます