2匹から3匹に昇格  (笑) - 薩摩キスナビ

2匹から3匹に昇格  (笑)

2月26日()に2匹釣ってようやくボウズを逃れ、3月4日()の釣行では3匹釣ってほんの少しアップした(笑)

2匹の釣果を得た記事はこちら0匹から2匹に昇格  (笑

3月4日は投げども投げどもアタリを拾えず苦戦した。

つくづく「みずもの世界だな~」と実感

2月26日は掛かりはしなかったが結構な回数アタリを拾えたのにそれから一週間経過した3月4日はなかなかアタリさえ拾えない日だった。

その中での3匹

何時もキス釣りに来る老夫婦が「この前来たときも全くダメだっけたけど、今回もアタリが全くない」とぼやいておられた。

それに比べて3匹もゲットできたのはlucky~

CIMG1058.jpg

結果は以前の釣行より1匹多いし・・・・(笑)

そんな中で気温だけは確実に上昇していることは間違いない。

だって・・・・

厚着をしていると日が差してくるに従い暑苦しくて仕方がなくなる位に体温が上がる。

3匹はこの前と一緒でフライにして食べた。

CIMG1062.jpg

ところで昨日はすごい場面に遭遇した。

それは10キロはゆうに超えるであろう「ブリ」が揚がった場面に出会ったことだ。

釣りかたを見ていると疑似餌を投げてはサビき投げてはサビく体力勝負の釣り

まさかこんな近場でしかも「オカッパリ」から釣れるとはビックリ

面識のあるアングラーだったので話を聞くと年に4~5本は揚げるとのことで、動画でしか見たことのない場面を初めて直に見た。

手馴れた手つきでサッサとエラを取りハラワタを抜きスタコラサッサと車まで・・・・・

CIMG1051.jpg

CIMG1054.jpg

CIMG1055.jpg

迫力だったな~


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


タグキーワード
2017.03.05|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

No title

2日続けて晴天だったので、昨日あたり良いのではと思っていたのですが。
海水はまだまだ冬なんですね。

ブリ!いいなー
10kgあれば脂も乗ってて刺身、しゃぶしゃぶに最高ですね。
たまには青物狙いも良いかも?簡単に釣れないけど。

2017-03-05 08:52 from 無責任な釣師

無責任さん お疲れ様です。

> 2日続けて晴天だったので、昨日あたり良いのではと思っていたのですが。
> 海水はまだまだ冬なんですね。
>
> ブリ!いいなー
> 10kgあれば脂も乗ってて刺身、しゃぶしゃぶに最高ですね。
> たまには青物狙いも良いかも?簡単に釣れないけど。

いいんでないかい・・・」と思って行ったのですが甘かったです(苦笑)
この体験と学びは来年のために取っておきます(笑)

こんな近場で10㌔超←ビックリでした。
知り合いの居酒屋に持っていくそうです。

ビール一本と突き出しをゴチになると言っておられました。
つり合いが取れないんじゃない」と言ったら苦笑いされていましたよ。

2017-03-05 09:15 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます