ふるい釣友と久々に一緒になった。 - 薩摩キスナビ

ふるい釣友と久々に一緒になった。

一頃は頻繁に一緒に釣りをしていたのだが他の所要で同伴できなくなって数年

5月3日()数年ぶりに一緒になった。

CIMG1556.jpg

CIMG1559.jpg

懐かしさと同時に会えたのが嬉しかった。

この釣友も半端ない「好き者

加えて鹿児島の唯一のトーナメント出場の常連

ダイワ・ガマ・シマノ等の大会に積極的に出場してその腕を磨き顔も広い。

鳥取の「弓ヶ浜」はむろん「四国」まで遠征する。

まだ一時は個人的所要で同伴できそうにないが大会だけは出場するという。

彼の健闘を祈りたい。

釣果はお互いにそこそこで小さいのも結構釣れたが良型もそれなりに混じり楽しかった。

笑いながら「これだけ釣れたら決勝間違いないけど・・」と言っていたが彼も久々に順調な釣れ具合に満足そうだった。

CIMG1566.jpg

時には恵まれた地元でキスの数釣りを味わってその楽しさを思い出してもらいたい。

私も竿が柔らかい(EX+365)ので良型が掛かった時の感触は今まで以上

アタリを捉えられたのは2(50㍍+力糸)~3色(75㍍+力糸)以内だった。


CIMG1564.jpg

また一緒に同伴できる時まで待つことにする。

釣ったキスは捌いてパン粉を付けて友達に配達して既にない(笑)

CIMG1571.jpg



【追伸】

5月4日オリム親父さんが1人釣行された。

オリムおやじ当初小野浜に行かれピンに翻弄され吉利に転進して得た釣果

手前が吉利で奥の画が小野浜

吉利はピンはいなかったようだ。





あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


2017.05.04|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

ようやくの初釣り

ご無沙汰しています。
白内障手術後ようやくメガネ作製し、2日が今年初めての釣行になりました。まずまずの42匹でした。濁りがなく釣り日和でしたが、ブトが多いのに悩まされました。

2017-05-04 15:27 from リョウ | Edit

今期初のサーフ

今田海岸に孫と貝堀とキス釣りへ。
浜はゴミも無く絶好の釣り日和だったのですが。
釣れてくるのは、ピン・ピンの2連・3連。
結局、キープは0匹。
かれこれ30匹以上はリリース。

どうもこれまでの3戦で釣遊ポイントのキスを見ている
のでなおさら小さく見えます。
贅沢病でしょうか。

孫は貝堀と貝殻拾い、水遊びで大満足でした。

2017-05-04 17:11 from 無責任な釣師

リョウさん お久です。

> ご無沙汰しています。
> 白内障手術後ようやくメガネ作製し、2日が今年初めての釣行になりました。まずまずの42匹でした。濁りがなく釣り日和でしたが、ブトが多いのに悩まされました。

42匹

いいじゃないですか~
素晴らしい釣果ですよ。

この調子で・・・
また一緒に遊んでくださいね。

確かに「ブト」が多いでしたね。
私もあちこち噛まれて・・・・・

2017-05-04 18:44 from 薩摩釣遊

無責任さん  どもです。

> 今田海岸に孫と貝堀とキス釣りへ。
> 浜はゴミも無く絶好の釣り日和だったのですが。
> 釣れてくるのは、ピン・ピンの2連・3連。
> 結局、キープは0匹。
> かれこれ30匹以上はリリース。
>
> どうもこれまでの3戦で釣遊ポイントのキスを見ている
> のでなおさら小さく見えます。
> 贅沢病でしょうか。
>
> 孫は貝堀と貝殻拾い、水遊びで大満足でした。

いよいよサーフで遊べる時期になりましたね。
改めて今年もよろしくです。

2017-05-04 18:46 from 薩摩釣遊

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。

今年になって初めて昨日と今日魚釣りにいきました。
初めてだったので,京田海岸に行きました。
結果は,6時間粘ってゼロでした。
難しいなと思いましたが,海にいるだけで幸せだなと思いました。
でも,疲れましたよ ~

2017-05-05 21:19 from DIVER

DIVERさん ご無沙汰です。

> ご無沙汰しています。
>
> 今年になって初めて昨日と今日魚釣りにいきました。
> 初めてだったので,京田海岸に行きました。
> 結果は,6時間粘ってゼロでした。
> 難しいなと思いましたが,海にいるだけで幸せだなと思いました。
> でも,疲れましたよ ~

メンバーとコミニケ取って情報を仕入れて下さい。
そのほうがロスしなくていいですよ。

そのためのメンバーでもあるのですから・・・・


2017-05-05 21:29 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます