悔しいな~(苦笑) - 薩摩キスナビ

悔しいな~(苦笑)

皆様はこの竿を御存知ですか?
知ってる人は知っている・知らない人は知らない・・・・・(笑)

そうです。
シマノのインナーロッドでは最高峰のスピンパワーです。

まだローライダーガイドが普及する前の竿です。

CIMG2567_convert_20111010065015.jpg CIMG2569_convert_20111010065048.jpg CIMG2570_convert_20111010065457.jpg CIMG2572_convert_20111010065154.jpg CIMG2575_convert_20111010065848.jpg

PEラインのバックラッシュが怖くて奮発して買ったのですよ。
おかげで一ヶ月水を飲んで暮らしました(笑)

思い起こせばリールシートもメーカーでつけて貰った記憶です。
後付だったんでしょうね!

記憶が乏しい。

使っている間は快調に使いました。
ノントラブルでしたからね。

しかし
買ってまもなくローライダーが普及しインナーロッドは流行らなくなって・・・

私もローライダーガイドを使い始め結局お蔵入りになってしまいました。
今でも使わずに大事に持っています。

チット前に中古品を扱う量販店に持っていきましたら「こんな竿を使う人はいませんので買い取りません」と言って断られました。


高かったのに結局こんな結末になってしまってそれから数十年じゃないですかね?
今改めて見るとローライダーガイドが着いているじゃないですか!

買った時は「変ったガイドだな~」と思っていましたけど・・・

タグキーワード
コメント
非公開コメント

インナーロッド 一時は流行りましたね!
私も、なけなしのボーナスはたいて D社のを3本まとめ買いしました・・・既にお蔵入りですが v-395 
使うに従って飛距離は伸びなくなるし、メンテも大変だったのが苦い思い出として残ってます v-358

2011-10-12 06:46 from 1701

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-13 01:26 from -

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます