ソミュール液を作ってみた。 - 薩摩キスナビ

ソミュール液を作ってみた。

ネット情報のコピーなのだが自分なりの「ソミュール液発見の旅」に出かけてみた。

迷子になりながらオリジナルを作っていくことになる。

5/22の記事で「キス釣りはそこそこ でも釣ったキスの燻製の味は抜群」と言わしめるそこがおいらの立ち位置」をKeepし「キスを釣りそれを燻製する薩摩釣遊」としてのユニークセーリングプロポジション(通称USP)の確立を目指すと書いたがそのスタートラインに立ったことにもなる。

5/22の記事はこちら同じ場所でも日によって違うことを改めて実感した

ネット情報を盗み見しながら数種類作る予定だがとりあえずは1個だけ

真似して作ったソミュール液はいい飴色になったものの舐めてみると結構しょっぱい

こんなにしょっぱくていいのかな~」と思いながらも「猿真似第一弾

真似る」は「学ぶ」の始まり(笑)

CIMG1798.jpg

一番簡単な情報をチョイスして作った。

その内容は水1000㏄・塩70g・砂糖(三温糖)60g・ローリエ2枚

これらを一緒に沸騰させて冷ましただけのものだ。

やって試して失敗しながら自分好みに調整していくつもり

その間に何匹・何十匹のキスが必要になるのだろう。

道は遠い(笑)

マタマタこの液に漬けるキスを釣りに行かなくっちゃヾ(@°▽°@)ノ あははぁ



【追伸】

チョット外出ついでに買ってきた。

CIMG1806.jpg CIMG1807.jpg次に作るソミュール液に使う予定



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2017.05.24|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます