結構良型が釣れた。 - 薩摩キスナビ

結構良型が釣れた。

味醂干し風天日干し」のためのキスをKeepしたくて7月27日ひとりで釣行した。

CIMG2374.jpg

7/26に出来上がった「味醂干し風天日干しキス」が上手くできたのでもう少し数を増やしたかったからだ。

7/26の記事はこちら「味醂干し風」キスの天日干しの出来上がり

総数で50匹位にするためにはもう少し頑張って釣る必要があった。

おかげで本日達成

それにしても日中は暑い。

早く数をKeepして帰りたいと思いながら釣っていたが午前11時過ぎには型と数をKeepできたので逃げるようにして帰ってきた。

熱中症でバテたら洒落にならない。

CIMG2370.jpg

CIMG2377.jpg

CIMG2380.jpg

これで一応天日干し分は終わり

そして只今「天日干し」中

CIMG2386.jpg

今度は燻製用を30匹程追加しフライ用の小さめのキスを50匹程確保する予定



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2017.07.27|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

釣遊さん。お疲れ様です。

11時ごろの撤収なら体力も温存できますね。ニ潟の浜でしょうか?
私も味醂干しの注文が入ったので出撃予定ですが
この暑さでは自分のほうが先に干し上がりそうですよね。日射しもお肌に悪そうだし、曇りにならないか期待してます。

2017-07-28 13:52 from オリムおやじ

オリムさん  どもです。

> 11時ごろの撤収なら体力も温存できますね。ニ潟の浜でしょうか?
> 私も味醂干しの注文が入ったので出撃予定ですが
> この暑さでは自分のほうが先に干し上がりそうですよね。日射しもお肌に悪そうだし、曇りにならないか期待してます。

二潟ですよ。
ご一緒しましょうね。

味噌干し」の方法を教えて下さいまし・・・

2017-07-28 15:26 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます