フグだらけの中で良型が結構釣れた。 - 薩摩キスナビ

フグだらけの中で良型が結構釣れた。

台風の影響でウネリがきつく釣りずらい状況の上に草ふぐがウジャウジャいて仕掛けを切るわ切るわ

消耗戦の日

ウネリで糸は叩かれクサフグには襲われ

それでも朝方は小キスの入れ食い状態だった。

ま~フライに加工するにはいいかもしれない」と思いながら釣ってはいたが場所ムラなのか?

欲をかいて移動しながら釣ると場所によってはフグばっか・・・・

そんな状況が続いて上げ潮がかかりはじめ上げ7分位になると130m位先で大きなアタリを拾うわ拾うわ・・・

CIMG2422.jpg

CIMG2425.jpg

活性はかなり高くいっぺんに襲うような捕食の仕方

上げ潮の時は良型+クサフグ状態

6点仕掛けを8組無駄にするはめにはなったがそれなりに楽しい釣行日になった。

CIMG2431_2017073017185496e.jpg 

CIMG2433.jpg


12時過ぎた頃には車の中

頭の中は「水風呂



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ


2017.07.30|コメント(4)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

本日は、長島で大量に仕掛けロスト

内之浦は台風のうねりで釣り不可でしたので
一年ぶりに長島に釣行し新たなポイントを開拓❗
3ヶ所で釣りましたが根掛かりで仕掛けのロスト多数❗
アラガブ、ベラ祭り❗
最後は予備の力糸まで無くなり強制納竿❗
長島はPEは向きません。
次回はナイロンで釣りします。



2017-07-30 21:43 from NZ | Edit

NZさん ニワトリより早い薩摩釣遊です(笑)

> 内之浦は台風のうねりで釣り不可でしたので
> 一年ぶりに長島に釣行し新たなポイントを開拓❗
> 3ヶ所で釣りましたが根掛かりで仕掛けのロスト多数❗
> アラガブ、ベラ祭り❗
> 最後は予備の力糸まで無くなり強制納竿❗
> 長島はPEは向きません。
> 次回はナイロンで釣りします。

長島にはサーフはありませんでしたっけ?

2017-07-31 05:06 from 薩摩釣遊

釣遊さん。お疲れ様です。

同じ浜に居たようですね。私は右側にはいりましたが
フグとフィッシュイ―タ―に悩まされました。
ウネリが無ければもう少し、まともな釣りになったのでしょうが35匹で終わりました。
良型はフィッシュイ―タ―が見逃さないのでク―ラ―の中は南蛮サイズになったのは言うまでもありません。

2017-07-31 17:45 from オリムおやじ

オリムさん お疲れ様です。

> 同じ浜に居たようですね。私は右側にはいりましたが
> フグとフィッシュイ―タ―に悩まされました。
> ウネリが無ければもう少し、まともな釣りになったのでしょうが35匹で終わりました。
> 良型はフィッシュイ―タ―が見逃さないのでク―ラ―の中は南蛮サイズになったのは言うまでもありません。

名人も時には滑ります(笑)
ドンマイドンマイ

2017-07-31 19:11 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます