みんな満足・全部満足 - 薩摩キスナビ

みんな満足・全部満足

今日「8/27()」はTOGO・MrKN・KNboyそして釣遊の4名で釣行

CIMG2649.jpg

みんな久しぶりの釣りで楽しみにして吹上浜に来られた。

そんな事情で「釣れなきゃ困る」「いやいや釣れるはずだが・・・」と思いながら現地での待ち合わせはAM6時

ところが天気予報では雨が降る予報ではなかったのだが現実は結構な雨脚のにわか雨

濡れるのもつまらん」と思ってにわか雨をやり過ごすこと20分?30分?

小降りになった所で釣座に向かい手頃なところに道具をおろしタックルを組み立て投げること4色半

すると投げて仕掛けが馴染んだ所でアタリ連発

予想はしていたのだが入れ食いモードだな~そんなにはいらないのだが・・・・」と巻き上げると小型・中型が鈴なり

実は個人的にキスが必要だった。

この前台湾の友達にめんつゆの原液にそのままつけて味付けして作った「キスの味醂干し風天日干しキス」が少ししょっぱかったというので味を調整するための材料として確保したかった。

30匹もあればいい」と思っていたのだが「こんな釣れ具合ではすぐ50匹位にはなってしまうな~中小の中にも良型が混じればいいのだが・・・・」と思いながら投げ返していると適当には18~20overが混じってくれるので「ま~ま~こんなもんでいいんじゃない」と思いながらKeepしていった。

私がそんな具合だから当然他の釣友も順調に釣り上げている。

CIMG2654.jpg 

CIMG2652.jpg 

CIMG2651.jpg 

CIMG2657.jpg

今の時期キスはまんべんなくいる。

私は5色位投げて4色あたりで掛けて後は一気に巻き上げるスタイルで釣った。

沖合に良型が多いと思ったからだ。

5色から先にはいなかった。

他のみんなも順調に連掛けできて楽しそうに釣っているのでヤレヤレ・・・・

レジャーで来ているのでみんな楽しく釣れないと目的は達せられない。

KNboyさんもどうにいった投げ方

なかなか上手い。

いい感じの投げ方をするな~」と思ってニタリ顔で見ていたが彼も順調にキスの連掛けやマゴチを掛けて楽しんでいた。

順調に釣れると時間の立つのも早い。  すぐ2~3時間は過ぎてしまう。

期せずして雲行きも怪しくなり雷も鳴り出したのを機に納竿

CIMG2659.jpg

納竿して駐車場に着いたのが11時頃だったのでおおよそ4時間位の釣り時間だったか?

みんな良型を含めて十分な釣果もあったし「この位の釣り時間が無理がなくて一番いい」と言っていたしの釣日和となった。

CIMG2665.jpg

Happy End

そして帰ってから捌いてタレに漬けてカゴに入る分だけ(おおよそ40匹)天日干し

CIMG2671.jpg

CIMG2672.jpg

まだ未処理分が冷蔵庫に・・・・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2017.08.28|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

絶好調とは裏腹に!

吹上浜全般、良かったようですね。
一投げ毎に確実にクーラーと気持ちが重くなる一日でした。暗雲と雷鳴がきこえる度に仕掛けが10点から8点、8点から6点へと針数が減っていきました。
帰宅してから、あきれ果てられたのはいうまでもあらません。
釣行規制が発動されないように帰ってからミリン干しを頑張ります
我が家の奧さんが来月初頭、お伊勢参りツアーに行くらしいのですが私の貧漁ボウズ祈願が大事 な願い事の一つらしいです。

2017-08-28 20:46 from オリムおやじ

オリムさん どもです。

> 吹上浜全般、良かったようですね。
> 一投げ毎に確実にクーラーと気持ちが重くなる一日でした。暗雲と雷鳴がきこえる度に仕掛けが10点から8点、8点から6点へと針数が減っていきました。
> 帰宅してから、あきれ果てられたのはいうまでもあらません。
> 釣行規制が発動されないように帰ってからミリン干しを頑張ります
> 我が家の奧さんが来月初頭、お伊勢参りツアーに行くらしいのですが私の貧漁ボウズ祈願が大事 な願い事の一つらしいです。

名人には名人なりの悩みがあるんですね~(笑)

2017-08-28 21:27 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます