それは「キスの燻製」という切り口から始まった! - 薩摩キスナビ

それは「キスの燻製」という切り口から始まった!

そもそも「キスの燻製」を作りたくて始めた燻製

それがきっかけとなって末広がりに色んなものを燻製するようになっている。

今回は「オリジナル燻製醤油」をつくることと「岩塩の燻製

今じゃこの二つは食卓に欠かせない調味料の一つになった。

何かがきっかけで新たなジャンルの開拓という典型だろう。

アリの一歩」の調子で少しづつ広がりを見せている趣味だ。

image_2017090808192538d.jpg 

 Before

CIMG2823.jpg 
 After

CIMG2827.jpg 
醤油は燻製したらそれに黒ゴマと酢をブレンドし黒砂糖で口当たりの調整をしているオリジナル

CIMG2834.jpg

今じゃ定番となって切らすことができない。

趣旨が違うが「人間万事 塞翁が馬」(じんかんばんじさいおうがうまの故事成語を思い出した。

人生の展開と似たような側面が感じられて少し可笑しかった。

どこから何がどうなるかわからないものだ(笑)


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2017.09.10|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます