「晩酌」しないのにナポレオンを貰っても・・・・ - 薩摩キスナビ

「晩酌」しないのにナポレオンを貰っても・・・・

ミリン干し風天日干しキス」をあげたお返し

CIMG2853.jpg

CIMG2859.jpg

お礼を言って貰ったがそんなに気を使う必要はないのにもろに「返法性の法則」にかなった行動を取られてチョット可笑しかった。

返法制の法則」とはウィキペディアより返報性の原理

が・・・・・

笑うわけにもいかず

自分の行動を振り返ってみてもよく考えられた法則だと思う反面、逆にこの法則に従った行動をとるのが日本的情緒にかなった「人の道」・俗にいう「礼儀」でもあるだろう。

ナポレオン」という語句は名酒の代名詞のように確か大分にも「いい〇〇」という銘柄の麦焼酎もあったような・・・










ま~
飲酒0じゃないからありがたくチビチビ飲むか~

飲んベー君」には考えられないことかもしれないがこれだけあったら一年もたそうと思ったらもたせられる(笑)

ミリン干し風天日干しキス」の記事はこちら

「味醂干し風天日干し」の出来上がり

「毒見役」に渡す準備ができた(笑)


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2017.09.16|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

晩酌しますよ!

特に決まった晩酌銘柄はありませんので奄美の黒糖焼酎も大丈夫です。
呑みきれない時は遠慮なく言って下さい(笑)

それにしても水曜日の釣行は正解でしたね!
明日は台風の影響で大荒れでしょうね?
明後日もうねり、濁り、ゴミと諦めモードです。
台風上陸しそうですからお気を付けて下さい❗


2017-09-16 18:39 from NZ | Edit

NZさん  おひさです。

> 特に決まった晩酌銘柄はありませんので奄美の黒糖焼酎も大丈夫です。
> 呑みきれない時は遠慮なく言って下さい(笑)

わかりんこ〰(笑)

> それにしても水曜日の釣行は正解でしたね!
> 明日は台風の影響で大荒れでしょうね?
> 明後日もうねり、濁り、ゴミと諦めモードです。

ですよ。

> 台風上陸しそうですからお気を付けて下さい❗

ありがとうございます。

2017-09-16 20:01 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます