下見に行ってきた。 - 薩摩キスナビ

下見に行ってきた。

9/21()向かった先は自宅から28㌔南に下った錦江湾内の「生見海水浴場

以前から釣友に好釣果の情報は貰っていたのだがなかなか行くタイミングがなく「せめて下見でもしたい」との思いで行ってみた。

シトシト日和で濡れながら釣りをする気分にはなれないこの日

CIMG2958.jpg

眺めてみると所々にブイを浮かべてありロープの場所も気になるところだがとりあえず投げてみなことには何ともいえない。

CIMG2955.jpg

CIMG2960.jpg

CIMG2956.jpg

やってみるべし」だ。

能書きはその後でいい。

市来海岸」の錦江湾内版といった感じで西の「市来海岸」東の「生見海岸」といったところか?

鹿児島は全天候型の釣り場であることは旧い過去に書いたが、吹上方面が時化て釣りにならない時の逃げ場として錦江湾内を探していた手前この釣り場への期待は大きい。

過去記事はこちら薩摩は全天候型釣り場

釣友の好釣果の情報も貰っているので間違いない釣り場ではあるが時期によってどのような釣れ具合の変化を見せるのかこれからの釣りが楽しみだ。

市来海岸の様子はこちら市来海岸
生見海岸の様子はこちら生見海岸


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2017.09.21|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

冬場に期待

やはり、北西の風を考えると錦江湾内ポイントの探索は必要ですね。
10年以上前に行った記憶があります。すぐそばにオシャレなクレ―プ屋さんが出来てたり様子が若干変わってますが試し釣りに行きましょう。

2017-09-22 18:58 from オリムおやじ

オリムさん  どもです。

> やはり、北西の風を考えると錦江湾内ポイントの探索は必要ですね。
> 10年以上前に行った記憶があります。すぐそばにオシャレなクレ―プ屋さんが出来てたり様子が若干変わってますが試し釣りに行きましょう。


オリムさんに賛同いただけるとは心強い。
行きましょう行きましょう♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

2017-09-22 19:44 from 薩摩釣遊

ノリ

かなり昔、青海苔が絡んできて釣りに成らなかった記憶が
有ります。
今はどうですかね?

2017-09-23 16:54 from 無責任な釣師

無責任さん こんにちは

> かなり昔、青海苔が絡んできて釣りに成らなかった記憶が
> 有ります。
> 今はどうですかね?

時期によるんじゃないでしょうか。
私が行った時はご覧の通り綺麗でした。

2017-09-23 17:47 from 薩摩釣遊

ご無沙汰です。

オリムさんと同じく、冬場のポイントとしてはGoodですね。
意外と穴場 だったりして^^
実釣の記事を楽しみにしてます。

2017-09-24 21:31 from 鱚釣迷人

迷人さん おひさ~

> オリムさんと同じく、冬場のポイントとしてはGoodですね。
> 意外と穴場 だったりして^^
> 実釣の記事を楽しみにしてます。

元気していますか?


最近一年中追っかけています。
風裏・表いろんな所を網羅してみようと思ってやっています。

遊びだからできることです(笑)

2017-09-25 06:35 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます