とんでもない結末 - 薩摩キスナビ

とんでもない結末

オリムさんと小野浜で6時待ち合わせ

私の方が少しだけ早くついて待っているとhitさんの車が・・・

車で待機されていたので気づかなかったがKAWANOさんもおいでじゃありませんか

宮崎を2時に出発したとのこと

半端な情熱でできる芸ではない。

浜に出て釣座に着く前にhitさんの釣る様子を見ているとゴミが掛かってくる。

雨脚の強い日が続いたのでそのせいだろう。

その様子を見て天神さんに場所移動を提案し4名一緒に移動することになった。

しかし適当に釣り座を選択し投げてみるが思ったほどここもパッとしない。

CIMG2961.jpg 
CIMG2962.jpg 
CIMG2963.jpg 
波口で時々小キスのアタリを拾うのみ

ほんの一時したらhitさんが退散され苦戦しながら投げていたが「生見はどうなんだろう?」と思いをよぎらせたのがいけなかった。

先だって下見をしたばっかしで釣れ具合が気になっていた事もありここが濁って釣れにくい状況も手伝って気持ちが吹っ切れKAWANOさんと一緒に生見へ転身することに・・・・・

生見海岸の下見の記事はこちら下見に行ってきた。

吹上から真逆の生見までは相当な距離だ。   遠いぞ~   

そのうえ生見に向かって行けばいくほど引き返そうかと思う位に雨脚が強くなる中・・・・・

ようやく現地について一時すると幸いに雨脚も弱くなり何とか竿を出せるような気配

生見の見た目はベリ~VERY Goo

CIMG2972.jpg 
しかし小雨のなか意気揚々と浜に出て竿を継ぎ投げてみるが????????

見た目と全然違うジャン

全く本命のアタリなし

何処に投げてもアタリなし

釣れるのはアメとおじさんとアオサ

結局  薬局  ここでの本命は0匹でしとしと日和が拍車をかけてびっちょり濡れた気持ちのまま納竿

2時におきて駆けつけたKAWANOさんも涙涙の結末で我慢の人生修業の一日となってしまった。

これも人生ぞ~(笑)

KAWANOさん! 海がないで落ち着いたら爆釣すること間違いないから又おいで・・・

待ってるよん。

あとで錦江湾に詳しい釣友に聞いてみたら今の時期は既に落ちの臨戦態勢に入っているとのこと

今の時期は既にかたまっているので場所を見つけないと釣れないよ」と教えてくれた。

早すぎない!」と思ったりもするがこれも吹上とは全く違う現象で同じ薩摩内でも「違うんだな~」と教えられた経験だった。

今度はそのつもりで再挑戦させていただきまする(笑)



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2017.09.25|コメント(10)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

そうだったのね^^;

こんばんわー。
釣遊さんは生見海岸に行ったと思ってたら、いろいろあったんですね。

小野浜はゴミで釣ずらい状況でしたが、午前14匹、午後9匹の結果でした。

昼から、市来海岸へ行きましたが、坊主でした。
16時前に風来坊グランドを上から覗きましたが、もしかしてその時いたのが、オリムさんだったのかな?

本日リベンジで、小野浜へ。
6時すぎから、3時間ちょいくらいで、26匹の1.4キロでした。
多い時は、おじいが10人くらいいたでしょうか?
釣れないみたいで、一人のおじいが10メートル横に来て、閉口しました^^;友達じゃないぞー。もっと遠慮せんかーい。

今度は、ルアーでマゴチでも狙うか?^^

2017-09-25 18:35 from チョイ投げU

鹿児島の浜は投げれば釣れるネズミじゅうたん??

キスは何処や~~~~い

釣っても釣ってもネズミコチ・・・

この天神さんの状況、今期見切りを付けたホームの北浦と一緒じゃん

生見が既に落ち状態なら仕方ないにしても、絶好調の吹上浜でボース(笑)とかあり得ませんよね

昨日はキス釣りじゃなくて鹿児島ネズミーランド日帰り弾丸ツアーだったと思って納得しますわ


懲りずにまた行くど(笑)

2017-09-25 18:41 from KAWANO | Edit

土日は何処に行ってもダメでしたね❗

皆さん、こんばんは❗
土曜日に2週間ぶりに内之浦に行きましたが
皆さんと同じでした(笑)
4時間釣って2匹でしたよ❗
台風のゴミと前日までの雨で結構濁りが入ってました。
8月下旬~9月上旬まで宮崎のAJさんと内之浦で一緒になります。
私より早く来てます❗
AJさんも朝2時に出てくるみたいでKAWANOさんと同様、私には真似できませ~ん(笑)

2017-09-25 19:02 from NZ | Edit

チョイ投げさん  どもです。

> こんばんわー。
> 釣遊さんは生見海岸に行ったと思ってたら、いろいろあったんですね。
>
> 小野浜はゴミで釣ずらい状況でしたが、午前14匹、午後9匹の結果でした。
>
> 昼から、市来海岸へ行きましたが、坊主でした。
> 16時前に風来坊グランドを上から覗きましたが、もしかしてその時いたのが、オリムさんだったのかな?
>
> 本日リベンジで、小野浜へ。
> 6時すぎから、3時間ちょいくらいで、26匹の1.4キロでした。
> 多い時は、おじいが10人くらいいたでしょうか?
> 釣れないみたいで、一人のおじいが10メートル横に来て、閉口しました^^;友達じゃないぞー。もっと遠慮せんかーい。
>
> 今度は、ルアーでマゴチでも狙うか?^^

最近は機会があるたびに吹上が時化た時の逃げ場所を錦江湾内で探し回っています(笑)
メインは吹上全般なんですけどね



2017-09-25 19:38 from 薩摩釣遊

KAWANOさん  こんばんは

> キスは何処や~~~~い
>
> 釣っても釣ってもネズミコチ・・・
>
> この天神さんの状況、今期見切りを付けたホームの北浦と一緒じゃん
>
> 生見が既に落ち状態なら仕方ないにしても、絶好調の吹上浜でボース(笑)とかあり得ませんよね
>
> 昨日はキス釣りじゃなくて鹿児島ネズミーランド日帰り弾丸ツアーだったと思って納得しますわ
>
>
> 懲りずにまた行くど(笑)

可愛そうなことをしたと反省しきりです。
あの時「生見」を言いださなければ・・・・

ゴメンね

2017-09-25 19:41 from 薩摩釣遊

NZさん  こんばんは

> 皆さん、こんばんは❗
> 土曜日に2週間ぶりに内之浦に行きましたが
> 皆さんと同じでした(笑)
> 4時間釣って2匹でしたよ❗
> 台風のゴミと前日までの雨で結構濁りが入ってました。
> 8月下旬~9月上旬まで宮崎のAJさんと内之浦で一緒になります。
> 私より早く来てます❗
> AJさんも朝2時に出てくるみたいでKAWANOさんと同様、私には真似できませ~ん(笑)

KAWANOさんに悲しい思いをさせてしまって・・・・
参った参った
ですよ

2017-09-25 19:43 from 薩摩釣遊

こんな日もあらぁ!

釣遊さん、別に悲しい思いなんてしてませんよ
(途中変な笑いが込み上げては来ましたが・・・)
自然を相手にする釣りなんてこんなもんです

で、本日昨日釣り足らなかったから午後から近場へフカセ釣へ行った結果

撃   沈 でした(汗)

2017-09-25 21:48 from KAWANO | Edit

残ったら福が回って来ました。

束は遠かった~生見に行けば良かったぁ~と後悔しながら昼過ぎに納竿しましたが残留は正解だったんですね。61匹でした。
遥か彼方、南側で竿を振っていた7~8名が潮止まりの時間帯に一人も帰る様子が見えないので「釣れてるかも??」と思い、延々と歩いて行ったら予想通り釣れてました。ただポイントが3色半前後の為か、皆さん苦戦されてましたが釣れたら20センチ越えのキス。雨がパラパラ降っていましたが粘るはずです。一時は良型クサフグのたまり場で敬遠していたポイントでしたが見直しました。

2017-09-26 00:19 from オリムおやじ

だよね~

> 釣遊さん、別に悲しい思いなんてしてませんよ
> (途中変な笑いが込み上げては来ましたが・・・)
> 自然を相手にする釣りなんてこんなもんです
>
> で、本日昨日釣り足らなかったから午後から近場へフカセ釣へ行った結果
>
> 撃   沈 でした(汗)

また一緒に釣りましょう

2017-09-26 06:16 from 薩摩釣遊

オリムさん  どもです。

> 束は遠かった~生見に行けば良かったぁ~と後悔しながら昼過ぎに納竿しましたが残留は正解だったんですね。61匹でした。
> 遥か彼方、南側で竿を振っていた7~8名が潮止まりの時間帯に一人も帰る様子が見えないので「釣れてるかも??」と思い、延々と歩いて行ったら予想通り釣れてました。ただポイントが3色半前後の為か、皆さん苦戦されてましたが釣れたら20センチ越えのキス。雨がパラパラ降っていましたが粘るはずです。一時は良型クサフグのたまり場で敬遠していたポイントでしたが見直しました。


ちんがっ  でしたよ。
状況を教えてもらいましたから再挑戦です。

2017-09-26 06:18 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます