10/1 京田へ 期待を裏切られて・・・・・・ - 薩摩キスナビ

10/1 京田へ 期待を裏切られて・・・・・・

風来坊さんとオリムさんそれに釣遊の3名

条件は凪でバッチシ

ではあるがすでに放射冷却が始まっていた。

CIMG3035.jpg

早くない?」とは思ったがこれもそれも自然現象

毎年今の時期位は京田一帯がいいはずなので3名とも期待を持って投げてみたものの期待を裏切りほんの少しだけ釣れただけで後が全く続かない。

オリムさんも当初は連掛けして「この調子だったら束釣りはすぐだ」と思われたらしいが上に同じで・・・・・・

CIMG3036.jpg

仕方ないのでこの場を見限り3名3様散らばって動くことにしたがそれぞれ移動先でもパットせず最後は私と風来坊さんが帆の港で合流

オリムさんは単独で小野浜へ

そんな中、私は当初はコンスタントに2連3連のアタリを拾っていたものの時間の経過とともにアタリが遠のき午後2時前にはだれてきた上に眠気がさし離れて釣っていた風来坊さんに「先に帰るわ」と荷電して納竿

オリムさんは小野浜でそうとうな釣果を得たらしい。後日電話を貰って知ったことだが 20~23㌢クラス多数 合計130匹位 バコバコモードだったとのこと「名人の場所を探す嗅覚は麻薬犬並(笑)」

今一つパットしない釣り日ではあったがこれもまた釣り ムリせず次の好釣果のめぐり合わせに期待して・・・・

CIMG3041.jpg

42~43匹位か・・・・

ダラダラと釣っていたので殆ど画を撮らなかった。

全体的な釣れ具合が「な~んかおかしい」と思うのは私だけ?

そしてノタノタしながらさばいたキスをタレに漬け込み味醂干し

CIMG3044.jpg

やっと終わった~(^-^)V イエー


あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

2017.10.02|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

日曜は濁りも取れたのでは

ご無沙汰してます。土曜日小野浜に行ってきました。海はまだ濁りがあり、右の方から6時過ぎから始めました。暫くするとゴミが付いてくる様になり、左に移動するとUさん、ツジさんにお会いしました。
Uさんは風来坊グランドが濁りの為移動されたとのこと、ツジさんは買った餌が残っていて、期待薄を予想しての釣行とのこと。左も芳しくなく、元の場所へ戻り、ポツリポツリで12時納竿の31匹でした。日曜は濁りも取れ、いい釣果だったのでは‥‥

2017-10-02 20:36 from リョウ | Edit

リョウさん  ご無沙汰です。

> ご無沙汰してます。土曜日小野浜に行ってきました。海はまだ濁りがあり、右の方から6時過ぎから始めました。暫くするとゴミが付いてくる様になり、左に移動するとUさん、ツジさんにお会いしました。
> Uさんは風来坊グランドが濁りの為移動されたとのこと、ツジさんは買った餌が残っていて、期待薄を予想しての釣行とのこと。左も芳しくなく、元の場所へ戻り、ポツリポツリで12時納竿の31匹でした。日曜は濁りも取れ、いい釣果だったのでは‥‥

かなり良かったようです。
良型バコバコ   クーラーいっぱい

2017-10-02 20:57 from 薩摩釣遊

良い情報に期待

おはようございます。
こっちはシーズンが終わった感が漂ってます(笑)
今週は連休なので吹上浜を目指そうかと思ってますが。。。
釣遊さんの納得できる釣れ具合じゃないみたいですね?
何処に行こうか?悩みますね(笑)

2017-10-03 08:06 from NZ | Edit

NZさん おはようございます。

> おはようございます。
> こっちはシーズンが終わった感が漂ってます(笑)
> 今週は連休なので吹上浜を目指そうかと思ってますが。。。
> 釣遊さんの納得できる釣れ具合じゃないみたいですね?
> 何処に行こうか?悩みますね(笑)


今の所小野がBetter
今度の日曜日はここに決まりです。

おいでおいで
待ってるよん♪

2017-10-03 08:12 from 薩摩釣遊

マグレ一発!

二潟がメゴチばかりのため、北上したのですが駐車スペースがナナメに駐車した車のため停められず苦し紛れの小野浜でしたが吉と相成りました。
濁りが帯状に流れていましたがアタリは活発で予想外の良型が揃いました。良型の一部に落ちの魚体色が現れていますが当分はイケるかと思います。
キャンプ場の下も気になりますね。
週末の天気も気になりますが、週の中頃の天気が心配です。ミリン干し加工に励まないと規制がさらに強化されそうです。求む、貰ってくれる大家族!!

2017-10-03 14:16 from オリムおやじ

オリムさん  お疲れ様です。

> 二潟がメゴチばかりのため、北上したのですが駐車スペースがナナメに駐車した車のため停められず苦し紛れの小野浜でしたが吉と相成りました。
> 濁りが帯状に流れていましたがアタリは活発で予想外の良型が揃いました。良型の一部に落ちの魚体色が現れていますが当分はイケるかと思います。
> キャンプ場の下も気になりますね。
> 週末の天気も気になりますが、週の中頃の天気が心配です。ミリン干し加工に励まないと規制がさらに強化されそうです。求む、貰ってくれる大家族!!

まぐれでも「結果良ければすべてよし」ですよ。
名人には名人なりの悩みがあるんですね。

あちこち気になるところが多くて悩ましい限りです。

2017-10-03 15:32 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます