10/8(日)釣行 - 薩摩キスナビ

10/8(日)釣行

まず向かった先は小野浜

まだ夜が明け切らぬ内に現地についたが既に数台の車

CIMG3066.jpg 

CIMG3067.jpg

当然あとから風来坊・オリムさんが来られる予定になっているのだが「この調子だったら駐車スペースが確保できるのかしら・・」と心配するくらい次々に車が来る。

そんな中「後で合流すればいい」と思いとりあえず1人で釣座まで・・・・

釣座に着きタックルを組み立て一投・二投カラバリ  見た目バッチシなのだが・・・

CIMG3070.jpg

この段階で「?」を持ったが三投目で5連はしたものの「?」の気持ちは消えない。

CIMG3075.jpg

前日までの情報ではいい情報しか聞こえてきていなかったのだが「やはり水物の世界だな~昨日と今日じゃ全く違う」と実感

五投くらいして場所替えを決心

道具をたたみ帰る途中でSeyeosさんとお会いしその後すぐにNZさんとも・・・・

この早い時間に鹿児島のサーフに姿を現すNZさんには恐れ入る。

取り急ぎ向かった先は通称「キャンプ場裏」の浜だったがこの浜でも二投して退散

釣れる時は一投目から何がしかの反応を得るので何回か投げてさびいてみると釣れるか釣れないかは感触でわかる。

さ~次はどこに向かおうか?」と思案して向かった先は「帆の港

着いてみると半端ない数の車が駐車している。

おや~宮崎ナンバーの黒い〇〇 NZさんもこっちに移動したのか」と思いながら浜に出ると「あら~お久~フォーラムのメンバーの1人Mr・HASIGUCHI」さんじゃありませんか。

お久しぶりです。横に入らせてもらっていいですか」と断りを入れ彼のボックスを覗くと良型が・・・・・

CIMG3076.jpg 

CIMG3077.jpg 

CIMG3078.jpg

それを見るとがぜんやる気が出る(笑)

NZさんは適当に離れた所で竿を振っているのを確認しながらタックルを組み立てなおし「60m位の所で当たるよ」と教えてもらったのを参考に第一投

近距離でアタルね。

しかし良型のアタリを拾うのだかそこには「サゴシかサメか?」と思わせる伏兵がいた。

掛かったキスに襲いかかって仕掛けを切りまくり仕掛けがいくらあってもたまったものではない位にかじられる。

キスは掛かるがぶんどられて揚げられないうえにかなりの仕掛けロス

近くで釣っていた別のアングラーの仕掛けは太仕掛けだったのか?中々切れずに竿を弓なりに曲げてやり取りしてるのを横で見学していたが結局は波口で反転され仕掛けを飛ばして姿を見ることはできなかった。

CIMG3080.jpg

そうこうしてダラダラと釣っている間にアタリも遠のきダラダラが更に「ダダダ゛ラララ」状態になっていると手ぶらのリョウさん見参

チョイ投げUさんも来ていらっしゃったようだが挨拶するタイミングはなかった。

竿を持ってくれば良かったのに・・・」と思いながら立ち話をしているとやにわにNZさんがドローンを持ちだした。

わお~ドロン買ったの?

6万した

たか~

等のやり取りをして一時はNZさんのドローンを見て楽しんでいたがすでに気持ちはダレまくり状態だったので昼前だったか?

納竿

CIMG3084.jpg 

CIMG3086.jpg 

DJI_0124.jpg 

DJI_0157.jpg 

DJI_0150.jpg

帰ってきた。

NZさんはそのまま別の場所へ移動

移動先でどんな釣果だったのかな~

それにしてもこのドローンは150mまで上昇できるそうで今回は100m上空からの撮影

NZさんがドローンの免許皆伝になり次はどんな動画を撮ってもらえるか楽しみだ。

釣りなんかそっちのけだった。  大人のおもちゃは楽しそう(笑)

彼が練習がてら撮った動画がこちら↓



[広告] VPS

改めて
どうですか? 他府県のキス釣りマニアの皆さん! こんな感じのサーフが延々と47㌔続くのが日本三大砂丘の一つ鹿児島の吹上浜です。

NZさんが100m上空から撮った画像ですよ。
いい眺めでしょう!



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
             ↓
   人気ブログランキングへ

タグキーワード
2017.10.09|コメント(6)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

期待と裏腹の展開でした。

エサも大量に準備しましたが、見事に空振りにおわりました。
小野浜であれだけの人数を見たのは海岸清掃以外では初めての事です。
私もタマ~に良型を掛けると即、サゴシに献上で終わりました。
懲りずにまた、行きましょう。

2017-10-09 13:57 from オリムおやじ

ドローン

沖の濁り&ゴミの偵察に役立ちそうですね。
でも、海に落ちたら?
仕掛けを沖に運ばせたらひょっとして300m遠投が
できたりして。

本日は別荘下に行ってきました。
結果は鹿児島の浜は投げればのBBSでチョイ投げUさん
の返答に書いておきます。

2017-10-09 15:53 from 無責任な釣師

オリムさん  どもです。

> エサも大量に準備しましたが、見事に空振りにおわりました。
> 小野浜であれだけの人数を見たのは海岸清掃以外では初めての事です。
> 私もタマ~に良型を掛けると即、サゴシに献上で終わりました。
> 懲りずにまた、行きましょう。

先だってはご挨拶するタイミングもなく失礼しました。
自然相手は難しいですね。

またよろしんこ~♬

2017-10-09 18:14 from 薩摩釣遊

無責任さん  どもです。

> 沖の濁り&ゴミの偵察に役立ちそうですね。
> でも、海に落ちたら?

発明者の想定外なのでは・・・・(笑)

> 仕掛けを沖に運ばせたらひょっとして300m遠投が
> できたりして。
>
> 本日は別荘下に行ってきました。
> 結果は鹿児島の浜は投げればのBBSでチョイ投げUさん
> の返答に書いておきます。

わかりんこ~♬

2017-10-09 18:16 from 薩摩釣遊

こんばんは

NZさんのドローン 凄いですね。

見てみたかったな♪~

ドローンに100連の仕掛けつけ、AIで。。。

もう 将来の漁師のスタイルが頭に浮かびました。

2017-10-09 23:07 from 鱚釣迷人

迷人さん 久しぶり~

> NZさんのドローン 凄いですね。
>
> 見てみたかったな♪~
>
> ドローンに100連の仕掛けつけ、AIで。。。
>
> もう 将来の漁師のスタイルが頭に浮かびました。

みんな色々なスタイルで楽しんでいますよ。
早く合流できる日がくるといいんだけど・・・・

2017-10-10 08:10 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます