ゴーセン(GOSEN) GT620 砂紋 200M 0.8と力糸 - 薩摩キスナビ

ゴーセン(GOSEN) GT620 砂紋 200M 0.8と力糸

キス釣を覚えてPEラインを使い始めた当初からこの糸を使わせて頂いています。
色落ちはしますが使用後はしっかりと潮抜きをすればかなり長持ちします。
事実私は何時買って巻いたか記憶に無いくらいです。
 
糸の太さは08あったら十分です。
ベテランの方々は06とかそれより細い糸を巻いておられる方もいらっしゃいますが1.0或いは08で十分です。

あまり細い糸を巻いても通常の釣りでは実用的ではありません。

ちなみに私は08と06を巻いています。

何時の頃からかパッケージが変りましたね。
以前はこのようなパッケージではありませんでしたから・・・・・

そろそろ新しいのを巻いたほうがいいですかね~(笑)

ゴーセン(GOSEN) テクミーPEテーパー 力糸 13m×2本継 赤 0.8号~6号 GT-490R
時々別のメーカーの物を使ったりしますが力糸は殆どこの糸です。
個人的な感想として竿の固さで力糸の先端の太さを考えて購入し結んだほうがいいような感じがしています。

硬い竿に08~5号の力糸を結んで投げたらスイーベルの結び目の辺で切れます。
何回か苦い経験があります。

鉛負荷27号(別のメーカーの表示でしたらDX)位までの投げ竿であったら08~5号それ以上の硬い竿でしたら08~6号までの太さの力糸といった具合です。

余   談

時期は忘れましたが鉛負荷30号或いはCXの硬さの竿が一般的日本人の体格や体力にあわせてつくってあるのだと某メーカーの人から説明を受けたことがあります。

投げに熱心な方々は固い竿特に33号とかBX以上を持っておられるようです。
私も殆ど33号とBXです(笑)

一般的なキス釣りではこのような硬い竿は必要ありません。
経験者大いに語るです(笑)

精一杯背伸びしても30号若しくはCXまでで十分と思いますがベテランの先輩方如何でしょうか!

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


2011-11-10 14:08 from -

Re: タイトルなし

> Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ
>
>
> fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
> ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。
>
> 私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
> コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
> ※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。
>
>
> --------------------------------------------------------
> ■コンテンツパーツ利用料:フリー
> ■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
> --------------------------------------------------------
>
> 詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
> http://free16and19.biog.fc2.com/
>
> または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
> http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2
>
> 9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


コメント有り難うございます。

fc2のメンバー様には迷惑をかけた時等色々助けてもらって感謝しております。

有り難うございます。

せっかくの御案内が無料登録で利用できるのであれば活用させていただこうかと思いますが無料で利用できますか?


アクセスアップにあの手この手でも~大変です。(笑)

今からもズーットfc2のブログやホームページの活用を考えておりますので御社に迷惑のかからないようにしたいともおもっておりますので確認のためにメールさせて戴きました。

「規約」を読めばいいのですがパソコンの画面をジーッと見つめると目が痛くなって涙が止まりません。

読むのがきついのです。

宜しくご指導下さい。

2011-11-14 05:14 from 薩摩釣遊

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます