シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様 - 薩摩キスナビ

シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様

シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ フリーゲン 細糸仕様
(2011/05/04)
シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る


このリールがリリースされる前はSUPERAERO XT SSというこのリールでした。

スーパーエアロXTss 

発売と同時に購入してよく使いよく釣りました。

重たいですが愛着があり時々取り出して使っています。
今からも使い続ける予定です。

CIMG2781_convert_20111115214025.jpg 

使いすぎて塗装がはげてきました。

印し付きリール 

愛着と思い出の詰ったリールになりました。
このリールを使って釣りに行った時の色んな場面が断片的に思い出されます。


新機種のSUPER AEROフリーゲンも量販店で手垢をいっぱいつけてきました。
やはりギアの噛み具合や回転の滑らかさは流石に超一流です。

その滑らかさを例えるとすれば・・・・

女性の洗顔ソープを手のひらの上で泡立てる感触とでも形容するような滑らかさがあります。

このメーカーのギアの回転の滑らかさは追随を許さない技術力の高さを感じます。

スプールの形状も私が持っているSSと違ってずんどう型になりバックラッシュの心配もなくなりました。

そうではありますが私は買いません。
買うとすれば昨日日記に書いたリールとこのメーカーの最高級品を2個買いたいからです。

しかしすぐれた逸品として自信をもってお勧めできるリールです。

コメント
非公開コメント

釣友達も使ってますよっ!

シマノ派 ダイワ派 其々好みが有るようです

リールは兎も角、がま投げ 愛用の私

大会にいっても異端児扱いです

「今時、黒い竿ですか?・・・懐かしい!」

なんて 良く言われてます v-8

2011-11-16 10:19 from 1701

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます