仕掛けは所詮消耗品だが・・・ - 薩摩キスナビ

仕掛けは所詮消耗品だが・・・

数日前に私の針の購入先を御案内しましたが所詮仕掛けは消耗品です。
できれば経済的にいきたいものです。

皆さんそれぞれこだわりがあるとはいえ過去にもブログで書きましたように安上がりにするには手作りが一番かと思っています。 

私は・・・・・  
point8_2s.jpg 自分の作った仕掛けが海の中で揺らいでいるイメージを抱くのが好きなんです。   
point8_2s.jpg 何点針が一番効率よくえさ付けが出来るか試すのが好きなんです。  
point8_2s.jpg 自分で作った仕掛けにキスが食いつくイメージを抱くのが好きなんです。  
point8_2s.jpg 針間隔はどのくらいがBetterか試すのが好きなんです。
 etc.・・・・

ようは誰かの歌の文句じゃありませんが「迷い道クネクネ」が好きなんです(笑)

そしてたかが仕掛け1つでも!!

自分で自分のオリジナルを発見し作り上げます。

それは私の趣味・楽しみ・自分で自分を喜ばせる事ですから・・・・(^^♪

チャレンジ!!

老眼を克服しボケ防止のためにも色々工夫をしましょう(笑)
昨日もこんな感じで相当消耗しましたからね。 

CIMG2822_convert_20111205175538.jpg

モトスにナイロンで作った仕掛けも一時は使っていましたが今はフロロンカーボン素材のサンラインベーシックFC 1本で通しています。

バリエーションも多く300m.巻きで到って経済的で便利です。
エダスはストックで消費しきれないゴーセンキススペシャルの08と1号を使っています。

皆様の仕掛け素材はどんな素材ですか?
研究材料にさせて頂きたいです。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます