入れ食いを貰った(笑) - 薩摩キスナビ

入れ食いを貰った(笑)


「入れ食いだった。も~持ちきらんから撒き餌とエサをすてて帰ってきた」
「今日は2.5号のハリスをプツプツ切っていった。17枚揚がった。この前揚がったのは47㎝あったぞ・・・」

恐れ入ります<(_ _)>
この悪友には・・・ここまで熱心だと尊敬します。

CIMG2869_convert_20120102183930.jpg 
CIMG2870_convert_20120102184136.jpg 
いい型のメジナでしょう~
この型が地磯から入れ食い状態で釣れるのですから好きな人にはたまりません。

CIMG2872_convert_20120102205921.jpg CIMG2873_convert_20120102210013.jpg

そして超肉厚の刺身の出来上がりです。
何処の料亭や小料理屋でもこれだけの厚さの刺身は出せないという位に・・・・・(笑)

そして右手の黒いのは何だと思われますか?
刺身に取るときに皮を剥きますね

その皮を湯引きして細かく刻んだものです。
ポン酢でも酢味噌でもかけて食べたらコリコリした食感が酒のあて等には最高です。

感   謝!

タグキーワード
コメント
非公開コメント

これから寒グレのシーズンかな?

皮の湯引き美味いです。
見た目は悪いけど食味はバッチリですよねっ!

鯛、黒鯛、マコガレイ、ハマチ等々
皮のしっかりしたお魚で良く造ります。
家族に大人気の一品でありますv-16

2012-01-03 07:47 from Kazu

Re: タイトルなし

> これから寒グレのシーズンかな?
>
> 皮の湯引き美味いです。
> 見た目は悪いけど食味はバッチリですよねっ!
>
> 鯛、黒鯛、マコガレイ、ハマチ等々
> 皮のしっかりしたお魚で良く造ります。
> 家族に大人気の一品でありますv-16

コメント有り難うございます。

かなりの良型を数多く釣ってくる悪友です。

しかも地磯ですよ。危険地帯ですよ(笑)

「行こう・行こう」と誘われますが「お前と行ったら帰りはドザエモンで帰ってこんといかんわ」と言って避けています(笑)

キス釣も寒いし億劫ですからひたすらメジナを持ってきてくれるのを待っています(笑)

キス釣りの場所や仕掛けは私が教えましたのでメジナをくれないときはチクチクいびります。(笑)

2012-01-03 08:09 from 薩摩釣遊

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます