シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ キススペシャル コンペエディション 細糸仕様 - 薩摩キスナビ

シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ キススペシャル コンペエディション 細糸仕様

シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ キススペシャル コンペエディション 細糸仕様シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ キススペシャル コンペエディション 細糸仕様
(2011/05/04)
シマノ(SHIMANO)

商品詳細を見る

キス釣りの相棒に対抗するわけじゃありませんが私はこちらのメーカーの方が・・・・・(笑)

ギアの噛みこみ具合と言いますか回転の滑らかさと言いますか・・・・・

一味違う感触です。

ま~

ここまでのグレードの機械になると釣果や飛距離に大きく影響することでもないと思うのですが最終的には好みでしょうかね。

そんなに言いながら私の使用頻度はダイワさんのほうが高かったりするのです(笑)

気まぐれですね(笑)

それだけ優劣つけがたいものがありますね。

比較して色々ごたくを並べるより相性とでも言うしかありません。

古い昔にシマノさんから「チタニーム」という名称でしたかね。

確か12万位するリールでした。
一頃それを使っていました。

右巻き専用・左巻き専用というふうに作ってあったのですが右巻き専用を買いました。

それから後にスタイルを左巻きに変える際に手放したのです。

半額で・・・・(苦笑)

巻いているときの感触は物凄く滑らかだった記憶が今でも尾を引いています。

絹感触とでも形容しましょうか・・・・

その機能と技術の高さを引き継いでいる機械だと思います。

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます