全国で名高い・・・・ - 薩摩キスナビ

全国で名高い・・・・

内之浦湾です。
30センチオーバーはざらに釣れるとして全国的に名前が知れ渡っていましたが今じゃその面影も・・・・

CIMG2075.jpg 
CIMG2074.jpg 
CIMG2071.jpg

鹿児島市内から片道3時間以上かかります。

田舎の人間は都会の方々と違って片道3時間という時間は計り知れなく遠いというイメージです。
何回となく尺を狙って行きました。

今じゃ上の画像に写って小さく突き出て見える堤防がありますがそこから投げたら釣れる確立が高いのだそうです。

私どもが行った時は友達がほんの足元で30.5㎝を釣りました。
私には回ってきませんでしたけど・・・・(笑)

これはその時の画像で最近の画像ではありません。

またダイワスーパーパトルカップ第1回の全国大会が開かれた場所でもあります。 

スーパーパトルカップ投げ 
 
私はその時メーカーのお手伝いで参加させて戴きました。

今ダイワのインストラクターをやっておられる方が優勝されました。
以降ダイワのトーナメントを拝見していますが何時も上位にいらっしゃいますね。

継続して上位ほキープすることは非常に大変ですから本物の実力者でしょう~

内之浦湾2 

タグキーワード
コメント
非公開コメント

波静かな、、、

薩摩釣遊・・・こんにちは

遠州灘では考えられない程
静かな海岸で綺麗ですね、笑。

此処で尺、、、
釣ってみたいですゎ。

2012-01-06 10:33 from どかた | Edit

Re: 波静かな、、、

> 薩摩釣遊・・・こんにちは
>
> 遠州灘では考えられない程
> 静かな海岸で綺麗ですね、笑。
>
> 此処で尺、、、
> 釣ってみたいですゎ。


コメント有り難うございます。

ここは湾ですから凪ぎが多いですよ。

しかもこの上が国民宿舎です。

めしつき・風呂付で楽しめますよ。

国民宿舎から1分の距離にある浜です(笑)

いや・・・ホントです。

私も寝泊りで何回か行きました。

しかしアクセスの悪い所で何もかんも値段が高いのがたまにキズです。

鹿児島県全体からいったら尺狙いはいたるところにあると思います。

事実・・・昨年には長島という所で数本釣れています。

2012-01-06 10:58 from 薩摩釣遊

此処、
釣りサンデーの故・小西さんが
尺オーバーを爆釣されて有名になった処ですね。

行って見たいが・・・遠すぎますわっv-11

全サの会報に載ってたんですが
夜釣りでとんでもない大物が来るようですねっ!

極太仕掛け、置き竿の尻手ロープに大きな石を括り付け
食料を買出しに行き、帰ってきたら・・・竿が消えてて
海に向かって、石ごとを引きずって行った後が残ってた。

気を取り直して、同様の仕掛けで釣ってたら
メーター近いヒラメが釣れた。 
・・・なんて記事、昔に読みましたよ。

2012-01-06 18:02 from Kazu

Re: タイトルなし

> 此処、
> 釣りサンデーの故・小西さんが
> 尺オーバーを爆釣されて有名になった処ですね。
>
> 行って見たいが・・・遠すぎますわっv-11
>
> 全サの会報に載ってたんですが
> 夜釣りでとんでもない大物が来るようですねっ!
>
> 極太仕掛け、置き竿の尻手ロープに大きな石を括り付け
> 食料を買出しに行き、帰ってきたら・・・竿が消えてて
> 海に向かって、石ごとを引きずって行った後が残ってた。
>
> 気を取り直して、同様の仕掛けで釣ってたら
> メーター近いヒラメが釣れた。 
> ・・・なんて記事、昔に読みましたよ。


コメント有り難うございます。

ここは真っ暗ですよ。

夜は怖くって1人ではおれません。

しかも野犬が出ます。

友達は噛まれそうになったと言っていました。

宿泊するところは近代的な国民宿舎がありますがジュース1本からして高いですよ。

2012-01-06 18:44 from 薩摩釣遊

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます