磯のかおりがいい! - 薩摩キスナビ

磯のかおりがいい!

珍味をいただいてみました。
生まれて初めて食べました。

色々教えてくれる悪友は屋久島生まれの屋久島育ちです。

片や私めは薩摩の北のほうの熊本に近い山間部育ちでイノシシとタヌキと遊んで育った生粋の山育ちなのです。

海といえば夏場に部落総でで出かける海水浴場か小学校の遠足位でした。
しかも外海ではありません。

今から思うと殆ど錦江湾内でしたね。

「かめの手」

何それ????の世界です(笑)
竹のことサツマイモは知っているけど・・・・・・

食べてみましたよ。

鍋に水をはり塩を少々加えてゆがいたのです。

CIMG2880_convert_20120108094153.jpg 

どれどれ・・・・
中身は・・・・? 味は・・・・・?

CIMG2882_convert_20120108094247.jpg   
ぼかし 

ちっちゃ~~~~~~~~~~

この匂い・・・

いやいや磯のかおり・・・・(笑)
これは気に入りました。

ダシをとったので残り汁は味噌汁で食べてみます。
美味しい予感!

初体験にそして悪友に感謝!

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます