異変? - 薩摩キスナビ

異変?

年が明けて水温がぬるみ始めると気持ちが海に向かいます。(^.^)
たびたびこのサイトを開いて水温をチェックしています。

http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaikyo/daily/sst_jp.html

針もワンシーズン数種類4000本位用意していました。
それだけ釣れたのです。

釣れたら画像をブログで公開しますので御覧になっている方々は「良く釣れるもんだ・・・」と思われるのかもしれません。

確かに一昔前は5月の連休には既に束釣りをしていました。

ところが・・・・・
ここ永いこと釣れる時期がずれてきています。

5月の連休頃は坊主若しくは数匹という事が多くなっています。

いやいや・・・
むしろそのパターンが定着しつつあります。

また全体的に型が小さくなっています。
皆様のGROUNDはどうでしょうか?

そんな中で6月になり7月頃になったら爆釣モードに突入です。
お父さんもお母さんもあなたも皆で楽しくキス釣りしましよう~♪♪モード全開です。

具体的に言うと4月頃から11月頃まで爆モードが続いていた時期からするとこれが6・7月頃から11月頃までと数ヶ月短くなっている気がします。

海の中で何が起きているのでしょう~?

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます