近場の護岸 - 薩摩キスナビ

近場の護岸

結構暖かい日和でしたので近くの護岸に偵察に行って見ました。

CIMG2886_convert_20120112172019.jpg 
カゴ遠投釣りでのんびりウキを眺めておられました。
CIMG2891_convert_20120112172302.jpg 
CIMG2889_convert_20120112172724.jpg 
30㎝強の鯛が釣れるのだそうです。
深さは4ヒロおおよそ6メートル

下が砂地だとおっしゃってましたがキスはと聞くとピンが時々・・・だそうです。
残念!

越冬キスは釣れないのかな~

そうそう!
今画像を貼って思いました。

薩摩のシンボルと言えば桜島です。
地元の人間は見慣れていますが他所の県の方々はあまり眼にする機会はないのでは・・・

桜島 

こんな感じです。
年がら年中噴煙をあげています。

ブログの趣旨からはずれますが他府県の方々には珍しいでしょうから時には桜島の画も「その他」の項目でご紹介したほうがいいんでしょうかね?

私的にはネタの材料が増えて助かりますけど・・・(笑)

タグキーワード
コメント
非公開コメント

桜島、一度だけ行った事が有ります。
鹿児島の景色、楽しみですねっ!
釣り関連のネタばかり追うのは大変です・・・
なので 私は気楽に続ける事にしておりますよv-14
道草するも、シーズンオフの気分転換に最適だと思います。

2012-01-13 17:21 from Kazu

Re

> 桜島、一度だけ行った事が有ります。
> 鹿児島の景色、楽しみですねっ!
> 釣り関連のネタばかり追うのは大変です・・・
> なので 私は気楽に続ける事にしておりますよv-14
> 道草するも、シーズンオフの気分転換に最適だと思います。

そう言って戴けると肩の荷がおります。
実際ネタ拾いに・・・・(笑)
歴史にまつわるネタは結構ありますのでオフのつなぎご紹介させて頂きます。
助け舟を戴いて助かります。
有り難うございます。

2012-01-13 18:34 from 薩摩釣遊

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます