便利グッズ - 薩摩キスナビ

コメント
非公開コメント

力糸ボックス…
ちからいとぼっくす…
う~ん
何ですか?

2012-03-09 18:34 from 別府葉子

Re: タイトルなし

> 力糸ボックス…
> ちからいとぼっくす…
> う~ん
> 何ですか?


(笑)

女性にはわかりませんよね~

無理ないですよ。

釣をするときの糸はわかりますよね。

リールも想像できると思います。

リールには細い細い糸を巻いているのですよ。

具体的には0.8号とか0.6号とか細い糸です。

前に0が着いただけで細い感じでしょう~

鉛は30号・27号とか重い錘をつけて投げるんです。

08に30号のオモリをくくりつけたら投げる時に切れるじゃないですか・・・・

投げる時の初速は200キロとも言われています。

そこで08の糸に太い糸をくくりつけて一番先端の太い糸の部分にオモリをくくりつけます。

その力糸はテーパー状になっていて08から徐々に太くなっていて先端は6号位の大きさになっています。

力糸だけで14メートル位かな~長さがあります。

イメージ沸きます??

08の糸に08の部分を結びつけて先端は6号の太さにななるわけです。通しで08~6号の糸になるわけですね。

6号はPEラインのことですからナイロンの大体14~15号の強さになります。

PEラインの説明は省かしてね。長くなるから・・・・

こんなもんかな~

イメージできてらいいんだけど・・・・

一緒に行きます???(笑)お手てつないでランランランとね(^^♪

2012-03-09 18:57 from 薩摩釣遊

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます