私の好きな釣り場です。 - 薩摩キスナビ

私の好きな釣り場です。

私のホームGROUNDは吹上浜なのですが好きな場所が後一箇所あるのです。








開聞岳のふもとの浜です。
開聞岳は別名「薩摩冨士」と呼ばれるくらい美しい姿をしています。

私どもは「頴娃海岸」と言っていますがそれはそれは素晴らしい~♪♪

吹上浜は「中間型」ここの頴娃海岸は「反射型」という形態の砂浜です。
自分で撮ったお気に入りの画像をいっぱい持っていたのですが何処かに・・・・???

ネットで公開されているものを拝借して皆様に御覧戴きます。

開聞岳2 開聞岳3 開聞岳

画像引用先はここをクリック

砂鉄混じりの黒砂です。
その中から18㎝~20㎝以上が・・・

わわわわ・・・・ですよ。(^^♪
私の経験では7月が一番いいですね。

ここは不思議な浜で8月になったら釣れません。
なんでじゃ~

タグキーワード
コメント
非公開コメント

我が故郷指宿ニャン。

徳光浜はよかよー。

2012-03-16 22:32 from にゃん吉おやじ

Re: タイトルなし

> 我が故郷指宿ニャン。
>
> 徳光浜はよかよー。


有難い情報・・・うれしい~♪♪

サンキュウです。\(~o~)/

2012-03-17 06:38 from 薩摩釣遊

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます