私の仕掛け作り素材 - 薩摩キスナビ

私の仕掛け作り素材

モトスはもっばらこの糸を使っています。
消耗品ですからこの商品は経済的でいいですね。
船釣りで使うフロロンカーボン糸を使う人が多いようですがこれは同じ素材で作られていて
300m巻き1000円前後です。
仕掛けはナイロン糸でもカーボン糸等好みですからどちらで作ってもいいですが一般的にはフロロンカーボンを使います。
CIMG1827_convert_20110803063038.jpg 
私は2号を多用します。


エダスはこの糸です。
ナイロンでもカーボンハリスでもどちらでも特別こだわる必用はありませんがこれも一般的にカーボン糸を使います。
私はメーカーが作って出した直後に購入してまだストックがあり使っています。
CIMG2431.jpg 


釣り針はもっぱらネットで購入しています。
しかしこれも消耗品ですからあまり高価な釣り針じゃ困りますよね!
私はいつもこの会社にお世話になっています。

㈱土肥富 
針先鋭く抜群の掛かりを提供して戴いています。

ただ釣り針の形にはこだわっていてキツネ系か袖系の釣り針をよく使います。

左の袋に入ったものは秋田袖針・右はエダスを結んだ状態です。
CIMG2392.jpg  CIMG1851_convert_20110803073631.jpg


秋田キツネの形状
秋田キツネ 

Amazonの秋田キツネ針

秋田袖の形状
秋田袖針 

Amazonの秋田袖針

地元での釣りではキツネの号数の使い分けと袖の号数の使い分けで十分と思っています。
その中でも私が多用するのは秋田キツネの7号です。

おまけ
(~_~)
私のオリジナルロゴマークです。
友達にデザイナーがいて手遊びで作って貰えました。
浜迷人1 
大事にしたいと思います。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

参考になります

先週、夫がキス釣りに行って来ました。15センチ位のキスが
20匹連れて持ち帰って来ました。
この記事を読んでから出かけたら、もっと成果が違ったかも。。

2011-08-03 18:40 from takako

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます