落ちが近い・・・・ - 薩摩キスナビ

落ちが近い・・・・

昨日釣友から誘われて釣りに行きました。
落ちの時期だしそもそも行きたかったし誘われたのをいいことにそそくさと出かけました。

張り切って釣ろうと思って早起きして・・・・

今日は干潮からの釣りです。

釣り場についてそそくさと道具を組み立てているとまもなく釣友も到着

さ~1投
最初は軽くサビけますが徐々に重くなります。

あちゃ~
切れ藻???



頭をよぎります

仕掛けを上げたら御覧のとおり

CIMG3937_convert_20121022073006.jpg 

ああ~
今日はこんな調子だったら釣りにならんわ~



いっぺんにテンションダウン

しかし

「せっかく来たのでチット粘ってみよう」

釣友と話あい切れ藻の薄そうな場所を見つけながら移動
何処も一緒じゃゃゃ 

こんな時活躍するのがこのグッズです。
海の中がよく見えるよ~

 

http://satsuma611.blog.fc2.com/blog-entry-423.html


挙句の果てにはこの方々が水面を泳ぎまくって魚を追い散らしています(笑)

CIMG3940_convert_20121022073127.jpg 
困ったな~~~~~

今日はキス釣りを始める時に初めて買った並継竿を持ってきました。
この竿で相当釣りましたね~

色々思い出のある竿です。

それは

シマ●のスピンパワーBX
それに知り合いの釣具店長に7点のローライダーガイドをつけて貰ったしろものです。

当然ながらカタログ落ち

CIMG3944_convert_20121022073218.jpg 

リールはSS
当然・・・・です(笑)

私の持っている道具は全て「当然」がつくしろものばっかしです(笑)

古い昔は新商品だったのですが~~~

片や釣友は・・・
CIMG3947_convert_20121022073306.jpg 

最近のモデル

おお・・・よさそうね~~~~~♪

そんなこんなやらで時々切れ藻と一緒にこんな感じで釣れてきます。
結構良形

いよいよ落ちが近いな~と実感!!

CIMG3946_convert_20121022073347.jpg 

悪戦苦闘しながら結果は・・・
38匹でした。

CIMG3950_convert_20121022073429.jpg 
本格的な落ちのタイミングを掴みたいのでまた行こう~(笑)

こんな経験はいくらでもありますがいまひとつタイミングを掴みきっていない薩摩釣遊です。
修行が足りないのかもしれません(笑)

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます