さぁ~ どうしたものか? - 薩摩キスナビ

さぁ~ どうしたものか?

この前の釣行で釣ったキス
背ゴシじゃちっと大きいしてんぷら・から揚げじゃ数が少ないし・・・・

CIMG4717.jpg

どうしよう~~

味噌汁のダシを取るために天日干し?
とりあえずやってみようと思って骨付きの背開きにして塩水に漬けて天日干し

それから考えればいいや~

CIMG4719.jpg 

キスのミイラ(笑)
出来上がりが気になってカラカラにしあがった小さいキスを食べてみたら結構小味があって美味いじゃないの~~
このまま食べてもいけるかも・・・・

CIMG4724.jpg


日干し 


超簡単
ウロコと頭を落として背骨を残したまま背開きにして塩水に漬けて干すだけ・・

いいかも
少しあぶって食べてみて大きめのキスの骨が気になるようだったらまた工夫しよう~

上手くいったら又色々工夫しながら作るぞ~~(笑)

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます