エソの天日干し - 薩摩キスナビ

エソの天日干し


「今年初めて・・・・」

の日記で例年になくオキエソが釣れることを書きました。
今までエソが釣れても持ち帰ることは無くリリースしていました。


すり身にして「さつま揚げ」の材料にしかならないし食べても美味しくないと思っているからです。
その思い込みは本当にそうなのか??


試してみよう~~(笑)
キス釣りはもちろんエソもkeepすべく釣行しました。

今回はエソの日干しを作るべくです。
実際大小取り混ぜてエソがよく釣れました。

釣果は小さいキスが20匹程度エソがそれ以上(笑)
とりあえずエソGet目的達成です。


さばいてみて改めてわかったのですが身が柔らかすぎといった感じです。
フニャフニャ・・・


とりあえずウロコを落として背開きして干してみました。

CIMG4747.jpg 
エソの身 

結果ははどうなりますかね?

食べて美味しいかな~

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます