美味しいです。 - 薩摩キスナビ

美味しいです。

私のホームGROUND
吹上浜 例年になくエソの爆釣です。

何時もリリースしているのですが食べられないのか?
試してみました。

天日干し
あぶって・・・・・

エソ 
エソ3 
白い皿に盛って写してしまいおかしな画像ですが・・・・
美味しい~~

今まで「さつま揚げ」の原料だとか「食べても美味しくない」との話を聞いてその話を鵜呑みにしていましたがいけますよ。

骨も気になりません。

酒のあてには最高です。
今から釣ったエソもkeepして天日干しして食べます(笑)

ちなみに
で検索してみたら「エソの干物」として料理いている方がいらっしゃるようです。

塩水を薄めにして漬け、食べる時には別のタレを工夫して作り、つけて食べたら又別の味がでるかもしれませんね。


これで・・・
エソ=まずい
と長年思い込んでいた私の既成概念・思い込みはたった1回の体験でもろくも崩れました(笑)

それは思い込みに固執して体験しなかった私が悪いわけです。
些細なことですが釣れた魚をなるべく美味しく戴くために更なる高みを目指してチャレンジです

チャレンジは可能性を広げ釣る楽しみを
2倍!!
にすると思いませんか?
 

そうそう!!

今から釣れた魚はえり好みせずに持ち帰って天日干しにしてみましょうかね。

「魚は天日干しにしたらうま味がます」

との書き込みをし拝見したことがあります。

よかったら皆様も試してみてください。

新たな発見があったら教えてくださいね。
直ぐ真似ますから・・・・・(笑)

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます