謝謝・・・台湾の友達 - 薩摩キスナビ

謝謝・・・台湾の友達

台湾の嘉義県嘉義市に日本企業で働く部長職の友達がいます。
日本語の勉強に熱心で日本語検定一級試験に合格すべくスカイップを活用して一緒に勉強してきました。


7月7日無事試験も終わりほっとしている本人です。

先般スカイップで通話している時「薩摩釣遊さん何時台湾に来ますか?」としつこく聞くので「去年行ったばっかしじゃん」と答えたら「いやいや今の時期に来て欲しい。今ライチやシャカやマンゴがとてもとても美味しい時期ですよ。送りたいけど農産物は送れないのでとりあえず手短なものを送ったので受け取って」といって今日届いた小包

1_20130710180900.jpg 

さ~すが漢字の国だ゛゛゛゛漢字だらけ当然読めません。
大体にして台湾桃園国際空港のモノレールに乗って移動中ROLEXの時計を漢字で書いたらこうなるのだそうで・・・・珍しくて思わずデジカメ取り出してパチリとやった記憶ですね。

CIMG3174_20130710213442.jpg 
そしてお手洗いは・・・・
こんなに書くんだそうで・・・・

絵柄と漢字を比べてRestroomの表記で確信を得るようなもので漢字だけでは到底到底わかりません(笑) 

CIMG3175_20130710214459.jpg

台湾のマンゴは安いのです。
これだけの量と大きさで日本円にしていくらだと思いますか?
IMG_20130705_104432.jpg 
900円位です。
日本では1個数千円????

全部で○○万円ですよ(笑)
「これあんたに食べさせたい」と言って台湾から送ってくれた画像です。
台湾はマンゴに限らず物凄く果物や食べ物が豊富ですね。
 
また料理の味も日本人の口にビッタシ・・・・
全く違和感なし
美味しい~~~~~~~~~~~~~

ところでその小包の中身は
台湾のお菓子やカップラーメン・それにビーフン等でした。
2_20130710180859.jpg 
台湾のカップラーメン・初めて見ました。
どんな味か楽しみです。
3_20130710180859.jpg 

台湾のビーフンです。
ビーフンは台湾の中でも「新竹」で出来るものが特に美味しいそうです。
4_20130710180858.jpg 
そして台湾の新聞です。
小包の隙間を埋めるために入っていました。
6_20130710180857.jpg 
何書いてあるの??????
全然わかりませ~~~~~ん

この送り主は女性ですがご主人や息子さん(長男は職業軍人)たちとも親しくさせて頂いて非常にありがたです。

いつかご夫婦で鹿児島にご招待できたらいいな~と思って私もがんばっています。
貰ったお土産を今度は日本の友達におすそ分けして喜んでもらいます。

自分より友達に喜んでもらったほうがうれしいですね!!

バイクは生活の必需品だそうです。
林(リン)さんが教えてくれました。

林さん???
男友達ですよ・・・・・(笑)

「カク」という気のおけない友達もいますけど・・・・(笑)
また台湾に行ったら彼らと飲み歩こうかな~

下のサムネイル画像は私が台湾に行った時撮影したものです。

バイクCIMG3260 CIMG3248.jpg CIMG3262.jpg CIMG3263.jpg CIMG3272_20130710191014.jpg CIMG3279.jpg CIMG3203.jpg CIMG3221.jpg CIMG3225.jpg CIMG3238_20130710191451.jpg

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます