本格的なキス釣りの勇姿を御覧下さい。 - 薩摩キスナビ

本格的なキス釣りの勇姿を御覧下さい。


本格的なキスの投げ釣りを知らない人や今から始めようと思っている方々にお見せします。
このスタイルが本格的なキスの投げ釣りです。

なるべくなるべく遠くに投げるために色んな投げのフォームがあります。
海を背にして投げるスタイル等ビックリされたと思います。

私どもも大体このようなスタイルです。
しかし・・・・・

以前のブログでも書きましたが砂浜の形態によってキスのいるポイントが違いますので無駄引きを避けるために当然それに沿った投げ方が多くなります。

吹上浜は『中間型砂浜』でポイントは100m以内が殆どですのでそんなに遠くに投げる必用がありません。

そうではありますがまずは豪快な投げの画像を御覧下さい。




どうですか?
妥協を許さない迫力があるでしょう~

本格的なキス釣をされる方々は皆さんこのような感じです。
そしてあの小さな魚体は大の大人を夢中にさせるだけの魅力があるのです。

本格的な投げ釣をされる方々の投げられる錘の初速度は200㌔とも言われています。
その糸の放出速度を御覧下さい。



凄まじい速さでしょう!
これで200m.はゆうに飛んでます。

この画像を見ながら耳をすまして音を聞いてください。
「ピキッ・・」という鈍い音がしますね。

糸巻の量が足らずに全部放出されて勢い余って切れた音です。

竿・リール・ガイド・ライン・錘の進歩に伴ってキス釣りはますます面白い世界を繰り広げます。

本格的に始めるもよし・・・・・
子供さん奥様とファミリーフィッシングを楽しまれるもよし・・・・

日本三大砂丘の1つ吹上浜・薩摩冨士の裾野に広がる綺麗な砂鉄混じりの砂浜・・・・
どの砂浜も長大で綺麗の一言につきます。

開聞岳(日本百名山の一つである別名薩摩冨士)の画です。
<ウィキペディアの解説はこちら>
mtng03.jpg  
 そんなステージが何時もあなたを待っています。
水筒と握飯を握ってそして麦藁帽子をかぶって出かけませんか!

YOUチューブの画像をフルスクリーン表示するにはここをクリックしてください。

YOUチューブ画面3 

コメント
非公開コメント

こんにちは~
キスって‥浜から釣れるんですね
すごい^^
初めて知りました^^

2011-09-10 08:50 from 幸子

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます