続・私が選ぶ吹上浜ベスト3 - 薩摩キスナビ

続・私が選ぶ吹上浜ベスト3

47キロという長い吹上浜の中で特にお奨めポイントを過去に書きましたがその中の1つが様変わりしつつあります。


その浜は「小野浜


大きな地図で見る

幾つかの理由は・・・・・

評判になって多くの人が訪れだしたことや
キス網が頻繁に入り始めた等が主な理由です。

キス網が入ったら一網打尽に持っていかれますから釣り人には手におえません。
それだけ魚影が濃いということでもあるのでしょうが・・・・・

また、私が通っていた頃はヤブ道をくぐって浜に出ていましたが、今じゃ舗装道路に様変わりしたことにも驚かされます。(笑)

殆ど使わないはずの道路なのに「この予算はどのようにして出たんだろう」と余計な詮索をしたこともたびたび・・・・(笑)

キス網は漁師さんの生活の糧ですから釣り人が遠慮せざるを得ないのでしょうから仕方ないとして浜を汚さないように気をつけて遊びたいものです。

CIMG2311.jpg CIMG2315.jpg CIMG2317.jpg

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます