投げPEライン比較 - 薩摩キスナビ

投げPEライン比較

キスの数釣りでPEラインがメジャーになって久しいですね。

メーカーも色々出してきますから実際購入する時は迷います。
私はゴーセン 砂紋 200m 0.8号が殆どです。

理由はそれしか量販店に置いてなかったためです(笑)
今はネットで簡単に注文できますが・・・

0.6号は1個だけ巻いています。

06と08の飛ぶ距離の違いをそれ程感じません。

以前に何回も書きましたが、鹿児島のポイントは100m以内が殆どで遠投する必要はありませんが、時々切れ藻が現れて糸や仕掛けに絡みつきどうしようもない時があります。

08だったら巻き上げる時に相当負荷がかかっても安心です。

それにしてもPEラインの種類は多くそれをすべてを購入して試してみることはできません。

そこで実際購入する時に参考にしたいのが買って使った人たちが書き込んでくださったレビュー記事です。

参考にしてご自分の感性にあうラインを見つけてみては・・・・

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます