三か所転進 - 薩摩キスナビ

三か所転進

今日は友達Mさんと頴娃に釣行した。
知り合ってから初めての同伴である。

現地集合7時の約束をし着いたのは6時過ぎ
友達を待っている間に頴娃の主と言っていいほどの「釣りキチ三平」Hくんと会い久々の再開に立ち話

Hくんいわく「西の方が釣れるよ」とのこと

彼ら独特の言い回しだが西とはすなわち「馬渡川河口」付近のことだ。

立ち話の間に友達も到着
早々H君の話を伝えその場所に移動

CIMG6260.jpg 
CIMG6261.jpg 
期待に反してアタリ全くなし
友達がエソを4連したのみで生体反応0

仕方なく大きく移動した先が「砂蒸し温泉」の横の浜
ここを訪れたのは15年ぶりくらいだ。
CIMG6268.jpg 

しかしここも藻がはびこって釣りにならない。
 
CIMG6274.jpg 

話し合った結果大大移動
その先は小湊海岸
CIMG6278.jpg 

CIMG6280.jpg

CIMG6279.jpg 

ここではデジカメ1つもって竿は出さず

ここで友達が一投だけして納竿
「何回か投げてみたら・・」

と言ったら
「一緒でしょう」と言って次の場所に移動するとのこと・・・・

ここまでの二人の釣果は0
大大大移動を繰り返してさすがに疲れたのでここでお別れ

友達はまた別のところに移動するそうだ。 
 
May God bless you!
(神の御加護を)

あんたはすごすぎ・・・
持っているリールも竿もすごすぎ!!

CIMG6265.jpg 

クーラーはこの位あった方がいいと思う。

CIMG6286.jpg 
CIMG6285.jpg 

逆に私の8ℓは小さい。

いい勉強をさせていただいた一日だった。
Mさんのすごいところは行動半径の広さと行動力

いろいろ話を聞くと私の知らないポイントにも精通しておられるようで是非おしえてもらいたく仲良くしようと心に誓った日でもあった(笑)


私のオンボロマイカーも農道を走り山越谷超えの一日で
「ご苦労さん」

天気が回復したら一人でリベンジするぞ~


ではでは・・・

頴娃➡山川砂蒸し温泉横の浜➡小湊海岸と転進しその後、彼は一人どこに行ったのか?

後で電話をして聞いたところその場所は京田の浜

メールで送ってもらった釣果の画像がこれである。

2松木薗 
1松木薗 

朝早くから長時間にわたっての時間ロス
そんな中で最後に訪れた京田の浜で短時間に29匹釣れたそうである。

それに「ネイゴ」一匹
ナブラがすごくたっていたとのこと・・・

「藻が少し残ってはいたが100匹位は簡単に釣れそうな勢いだった」とも言っていた。

Mさんの粘りと行動力でこれたけの情報が得られた。
Mさんに感謝!!

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます