約束履行日 - 薩摩キスナビ

約束履行日

何時も仲良くしてもらっているFさんに「吹上浜に波貝堀につれていきますよ」と約束して久しい。

口先だけでは信用問題だ(笑)
今日かねてからの約束を履行すべくFさんを連れて京田の浜に行く事にした。
待ち合わせ時間は私の駐車場に10時半

当然私は竿を持って・・・・
今日は北西風が結構吹いているので「波の高さは低くても波立って濁り、草ふぐが多いかもしれない」と懸念したが今更約束を反古にはできない。

Fさんは楽しみにしていたらしく10時には待ち合わせ場所に着いたと電話してきた。

私はあたふたして待ち合わせ場所に行き、さっそく連れだって京田海岸にGO

目的地に着いて車を止め駐車場から波の音が聞こえないので一瞬「いけるかも・・・・?」と思ってはみたが実際海の状況を見ると「あああ!  仕掛けの消耗戦日だな」とあきらめた。

Fさんには「ここらへんで採ったらいいですよ」と教え早々に竿を継いで第一投

CIMG6337.jpg 
干潮からのスタートだ。
5色からさびくと3色位で小さなあたり・・・
「えええ・・・小さいのかな?」

思いながら巻き上げるといきなり小ぶりが6連

「小ぶりでも釣れないよりましだ」と思って投げ返すがそれ以降がいけない。

ふぐフグふぐフグだ゛゛゛゛゛
針が全滅・仕掛けも半分ないの連続

やっぱり、当たらんでいい悪い予感は当たった
でもFさんに持って帰ってもらわないといけないので少しは釣らないと格好がつかない。

仕掛けをとっかえひっかえしてかき集めたキスがこれ

CIMG6342.jpg 
 
20㎝クラスが5本位と後はから揚げサイズ合計57匹

片やFさんの収穫はガッポリ

CIMG6340.jpg 

「又一緒に行こう」と言われたが・・・・
一人の方が気楽でいいわ(笑)


タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます