5色半で良型 - 薩摩キスナビ

5色半で良型

今日もMさんグラウンドへ釣行
この前キス網に邪魔されたし天気も今日までは何とか持ちそうだしリベンジのつもり・・・

この前の釣り座とは反対の方向に歩き適当に陣取った。
海の様子をよく見ると結構起伏のある浜で私のホームグラウンドとは趣が違う。

波のくだけ方ひとつから違う。

CIMG6385.jpg 

この浜は「反射型サーフかな~だったらポイントは遠いかも・・・・」等と一人で勝手に想像しながら道具を組み立て適当に投げてみた。

4色位に投げただろうか?
波口までさびいてくると小さな当りが連続・・・

巻き上げると6点パーフェクトピンキス
「小さいな~」と思いながら針を外し今度は6色辺りに投げてさびいてみた。

5色半の所で「グン・・・」5色位でまた同じ引き
「結構なサイズだったはず・・」と思い波口までさびかず巻き上げてみると
ジャジャジャ~ン

5_20140620192001af0.jpg 

20㎝級2連
ポイント遠し・・・面白い

これぞ投げの醍醐味
距離がわかったら同じことの繰り返し

当たったり当たらなかったりの繰り返しで型の釣果は

2_201406201920015eb.jpg 

結局20匹

5色半で当たらなかった時は波口までさびくとピンキスのオンパレード

ピンも交えて合計78匹

エサ切れ納竿

3_20140620192000421.jpg 

ピンはピンで処理の仕方があるし、もらってくれる人もいるので持ち帰ることにした。

ポイントの遠い投げ釣りは楽しい。

また
いこ~っと♪

今度は仕掛けを工夫する。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます