またまたイサキいただき~🎶 - 薩摩キスナビ

またまたイサキいただき~🎶

船釣りをする中華料理の職人さんの友達がいる。
暇な時にはカラオケか?飲みか?釣りか?というくらい熱心だ。

カラオケは料理を作りながらテープを聞いて練習し、飲みから帰ってきた翌日にはどこそこの女性はどうのこうの・・・とよくしゃべる。

私はもっぱら聞き役

昨日も弟子を連れて夜釣りに出かけた。

「台風の影響でうねりがあるかもよ」と言って送り出したが、今日の朝7時過ぎくらいに「今あんたの下に来ているから魚をとりに来て~」と電話してきた。

おお・・・サバか?イカか?もらっちゃいま~~~~ス(^^♪

クーラーボックスを開けてみたらイサキがクーラーいっぱい

イサキは今が旬だもんな~

サバかイカがよかった(笑)

三匹貰った。

CIMG6607.jpg 

この前もイサキを別の友達からもらったが、それは瀬渡しのカゴ遠投釣りだった。
今回は船釣りの友達だ。
船釣りのほうが型がよさそうなのにカゴ遠投で釣れるイサキのほうが型がいいじゃん!
場所だろうな~
本人には言わないけど・・・・(笑)

これが今回貰った船釣りのイサキ

CIMG6607.jpg 

瀬渡しカゴ遠投で釣ったイサキ

CIMG6547.jpg 

この話をしたらへそを曲げてもらえなくなるのでしゃべらない(笑)

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます