7月21日釣果 - 薩摩キスナビ

7月21日釣果

7月21日に新しいクーラーボックスの使い心地を試すことをメインに釣行した。
最初行った場所はMさんグラウンド
ここいら辺の浜は干潮・満潮のどちらの潮でもアタルと思っていたが実際は違った。

7月21日の潮周りは9時前が最干潮である。

私が現場に着いたのは5時過ぎ
だいぶ潮が引いた状態からのスタートだった。

干潮でも釣れると思っていたので、張り切って道具を組み立て投げてみるがカラ針を3回引いてしまった。

「おかしいな~」と思いながら面を引くイメージで斜め45度位に6色ほど投げてさびくと4色辺りで「ガツ~ン」と一発・・・・・

「おおお・・・ここにいるんだ~」と思って巻き上げると20cmクラスが針を2本飲み込んであがってきた。

CIMG6560.jpg 
CIMG6559_201407250932347c7.jpg 
しかし、その後がいけない。
投げども投げども生体反応をキャッチできず気がめいるばっかし・・・

投げ疲れて正面に6色半投げて5色位までサビき置き竿にしていたらひったくるようなアタリをとらえた。

「おおお・・・デカいか~♪」と期待して巻き上げてみると15㎝位のキス一匹

「大げさすぎますがな~」「や~めた。場所移動」と決めて自分のホームグラウンドに移動

「この浜は今の時期は上げ潮でないと釣れないんだけどな~」「ま~永くご無沙汰だから行くだけ行ってみよう」と思って着いてみると結構釣り人がいる。

CIMG6564_201407250932335db.jpg 
CIMG6565_20140725093232814.jpg 
CIMG6575.jpg 

この浜は慣れいてる。
降り口から左手に歩いていき先客に尋ねると「釣れるけど小さいですわ~朝方は入れ食いでしたけど今は全然当たらなくなりました」とのこと・・・・

「やっぱしな~だいぶ潮が引いてるもんな~」と思いながら、今更、新たな場所に移動する気もせず何時も決まった指定場所に直行

道具を組み立て「ここの今の時期は2色以内だわ~」と決めつけて、適当に投げ2色以内をゆっくりさびくと小さな当りが連続でつつく。

10㎝・13㎝位を釣り上げても満足感が伴わない。

「ま~こんな日もあるか~」「クーラーボックスの使い心地も試せたし収穫0ではないわな~」と思い直し、暑かったのでそそくさと道具を仕舞帰ってきた。
結局の釣果はこんだけ~ 

13ℓのクーラーもスカスカ(笑)

 CIMG6584.jpg

今度は上げ潮を狙って釣行しようと思っている。

経験則上、今の時期の吹上浜は「上げ潮」
秋は干満関係なく釣れる。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます