友達に誘われて釣行 - 薩摩キスナビ

友達に誘われて釣行

「今度の日曜日に釣りに行きませんか~」と金曜日にTさんから連絡貰って行きたいのは山々なので速攻でOK

釣果は私が12~3センチを2匹だけでTさんとその友達は釣れなかった。
場所は私が選択したので場所の選択ミスか?

いずれにしてもせっかく友達まで誘って来てもらったのに釣果0とは気の毒した。

勢いよく釣れてきたのはクサフグだけ、何とも如何ともしがたい結末だった。

CIMG6634.jpg 

あまりに釣れないのでTさんが知っている場所に移動したがそこも同じような状況

残念!
カメが上がったあとを見つけたのでせめてこれでもと思ってデジカメで「カシャ」

CIMG6626.jpg 

≪編集後記≫
Mさんに会った。
何時も元気だし持っている道具がすごいので遠くからでもすぐわかる。

Mさんも私に気づいたようで双方歩み寄って挨拶をかわし、Mさんが工夫して作ったテンビンとシンカーを二組も貰った。

ネット上では見かけるが実際手に取って見るのは初めてだ。
Mさんの熱心さと工夫がよく表れた作品だった。

「あげるので使ってみて・・・」と言われたとき、せっかく工夫して作ったものをもらっていいの?と少し気持ちが躊躇したがやはり使ってみたい気持ちには勝てず率直に貰うことにした。

数回試しに投げてみたが、フグだったけれどもアタリは明確に取れるし巻き上げも軽かった。
秋口のバコバコ釣りにはBerryGoodな感じを受けた。

今度の釣行でゆっくり楽しませていただこうと思う。
足の長いテンビンを一本貰ったがこのテンビンは優れものの匂いがする。

今度使うのが楽しみだ。

CIMG6639.jpg 
CIMG6640.jpg 
CIMG6643.jpg 

「よくこんな風に曲げられるな」と感心しきり・・・・・

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます