シンカーテスト - 薩摩キスナビ

シンカーテスト

過日、Mさんから自作のフロートシンカー2本と自作テンビンを頂いた。

その前に、文字通りフロート性をうたったメーカー発売のものを2本買い試してみた。

これはこれでアタリも鮮明に出るし、引き具合も軽く、いいオモリだとは思うが試しにそのフロート性をボールに水をはって試してみた。
その結果明らかに浮くのはMさんのシンカーだった。
ご覧いただきたい。

CIMG6647.jpg 
メーカーのシンカーは完全に沈んでいる。

さびいたら頭が浮く設計になっているのだろう。

片やMさんシンカーは・・・

CIMG6650.jpg 
CIMG6653.jpg 
CIMG6654.jpg 
頭がすでに浮いているのがご覧いただけるだろうか?

おそらくサビキはさらに軽くなりアタリも更にさらに鮮明に伝わるのではと思う。

使い心地は近日中に実釣で体験したい。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます