今年は例年とすると何か変? - 薩摩キスナビ

今年は例年とすると何か変?

先般。友達と3名で釣りに行ったとき、ほとんどボウズ状態で退散した。

そのリベンジもかねて、行きつけの浜に一人で釣行してみた。

ここの今の時期は上げ潮でないと釣れないので当然上げ潮を狙った。

使ったシンカーはMさんから貰った自作のフロート系のシンカー

CIMG6656.jpg

慣れた浜なので大体釣り始める場所も決まっている。

目的地で早々に竿を組み立て4色付近に第一投

着水して少しだけサビくと小さな当りが伝わってくる。

今日の仕掛けは以前作ったままで永く使わなかった4点仕掛けを使いきるつもりで使った。

満点のシグナルと同時に巻き上げると12~3㎝が4連
4点針だからすぐ満点になるが忙しい(笑)

CIMG6664.jpg

2投3投しても同じようなサイズが続く
キスはいるけど小さい。

例年今の時期はこんなに小さくなかったはずだがと思いながら投げる距離を変えてみてもサイズは一緒

こうなったらサイズを考えないでアタリを楽しんで釣ることに頭を切り替えないと、この暑いさなか気持ちが滅入る。

Mさんシンカーは期待を裏切らず小さなキスでも、さびきの軽さとダイレクトなアタリの楽しさを伝えてくれた。

4点針で小キスを釣りためながら今回新調したクーラーボックスの改良点やら氷の持ち具合などに思いを巡らしていたが、予想通り潮が引いてくるとアタリが遠のきメイタや別の小魚が付てくるようになったので納竿した。

釣果は88匹だったが小さくて・・・・・ ( 一一)

CIMG6674.jpg 
CIMG6681.jpg 
先般の釣行ではボウズ同然だったのでそれよりはマシとはいうものの例年の今の時期はこんなに小さくはなかったけど・・・・

どうなっているんだろう~?

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます