から揚げサイズと時々刺身サイズ - 薩摩キスナビ

から揚げサイズと時々刺身サイズ

小型のオンパレードだった。

最近針数を5点に変更、理由はエサづけが面倒だから・・・・・(笑)
永く天候が安定せずキス釣りができなかった。

最近ようやくキス釣り日和になり行ってみた。

場所は吹上浜の京田海岸

以前の釣行でも小型ばっかしだったが、それから日にちも経過しているしサイズ変更していないかな~との思いもあって行ってみることにした。

何時も思うことだが朝の海は 
いいね~♪♪
文句なく気持ちいい!!

CIMG6689.jpg 
CIMG6695.jpg 
海のこの時間帯が一番好きだ。
時間の経過とともに後は暑いだけだけど・・・・・(笑)

台風で荒れた後もしっかり残っていた。

CIMG6691.jpg 
大体この浜でのスタート地点は決まっている。

それは私とSさんだけだが、何回となくこの場所でいい思いをしているので自然とそうなった。

また折口から相当歩くので誰も来ないしマイペースでゆっくり釣りができるのもいい。

趣味だから、ストレス発散だから、楽しみだからマイペースで遊べるのが一番いい。

だから何時もここいらへんから始める。
目的地について早々に竿を継いで5色位に第一投

今日はべた凪だからⅮ社のフロートテンビン25号をつけて投げてみた。
投げて仕掛けがなじんだらすぐアタリ

CIMG6698.jpg 

1メートル位さびくともう満点シグナル
5点針だから手返しが忙しい(笑)

「ひゃ~今日はから揚げサイズ束釣り日和かい!クーラーボックスも新調したし、ま~いいか~」と思いながら忙しく投げ返して数を稼いでいたが、時々型のいいサイズが3色から2色の間で混じってくる。
 
CIMG6693.jpg 
CIMG6699.jpg 
CIMG6700.jpg
 
何時だったか、かなり前に「オカンとボクと時々オトン」と言う映画を見に行ったことがあるが反射的にその映画を思い出して苦笑いしながら投げ返してる自分がいた。

釣果は148匹
帰りが重たくて重たくて・・・・

次回の釣行では加減をして釣らないと自分が倒れると実感した(笑) 

CIMG6707.jpg 

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます