すご腕Mさんが行く! - 薩摩キスナビ

すご腕Mさんが行く!

昨日はMさんグラウンドでMさんと待ち合わせ一緒に釣った。

このグラウンドは5色半位に20㎝級がいるため、遠投して釣りができる楽しみもあってMさんのお気に入りの場所でもある。

しかし、その20㎝のキスを狙って掛かったキスにスズキが食いついてきて仕掛けをちぎってボロボロにし、いくら仕掛けがあってもたりない状況だ。

BXに06のPEの糸にモトス6号というタックル仕掛けで今日も果敢に挑戦していたMさん
よく道糸がもつね~
 CIMG6719.jpg 
CIMG6720.jpg 
「キス釣りタックルで無謀なんじゃないの~道糸までとばされるぞ~」とは思ったがMさんも別のタックルを用意していないようだった。

6色から5色の範囲に良型キスはいるが掛かったキスにスズキが噛みつき、仕掛けごと食いちぎって釣り上げられない。

「この範囲を避けたら~」と思っても闘争本能に火がついたのか果敢に挑戦するMさん!!

CIMG6718.jpg
「絶対掛けるぞ~」オーラの出まくり~♪
画像はないがMさんの釣果は70数匹・私の釣果は61匹

おそらくMさんの方が型のいいのが揃ったと思う。

私は6色から5色の範囲は避けた(笑)

5色以内は南蛮漬けサイズばっかだった。

CIMG6721.jpg 
CIMG6722.jpg 
やってくれます!から揚げサイズ7連
キスキラ~本領発揮 (^◇^)
鱚キラーミスターMさん」のクーラーボックスは16リットル

Mさんは、この16リットルを軽々とかついで軽快な足取りで頻繁に移動してポイントをさぐって回るからすごい。

かたや!私は「ここのポイントは釣れますよ~」のMさん情報に便乗して「そですか!!ありがとう。じゃ!そこで釣ります~」とチャッカ入り込んで投げている(笑)

Mさん!!
何時も情報ありがとうございます。

謝謝

Mさんは何時もボロボロ釣る人だし16リットルクーラーボックスがすぐ満タンになるようだ。

気持ちが切れず釣りきる集中力がすごい!わたしなんぞ「この位釣ったらいいや~」とすぐ妥協してしまう。

満タン状態は3百数十匹でそれを持ち帰ってすべて捌くというから「唖然」

奥様から「冷えくさいから外で捌いて~」といわれているんだって~↑奥様の気持ちがわかる(笑)

          いずれにしても研究熱心だし釣りが上手い
                 

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます