チョットした工夫で保冷力up - 薩摩キスナビ

チョットした工夫で保冷力up

クーラーボックスを8ℓから13ℓに替えてプチ工夫や整形を試みている。

CIMG6521.jpg

これも趣味のうち!
「氷が少しでも長くもたないかな~」と四六時中ない頭を絞って思案しまくり・・・(笑)

今回はこんな風に手を入れて試してみた。
本当に少しの工夫で保冷力がupした感じがする。
 

試してみてなんぼじゃゃゃ~~」の精神


その工夫は百円ショップでシートを買ってきてクーラーボックスのふたの裏側の寸法に合わせて両面テープで張り付けし底にも同じように底の広さに切って敷いただけの簡単なものだ。

CIMG6764.jpg 
CIMG6766.jpg 

マットも薄いので普通のハサミで切れる。

釣行で1ブロックを入れ9時間炎天下に放置していてもほとんどの氷が残っていた。

工夫の余地があるとしてもこの位の簡単な方法で保冷力upできるとはうれしい。

コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます