私が選ぶ吹上浜ベスト3spot - 薩摩キスナビ

私が選ぶ吹上浜ベスト3spot


私のお勧め

吹上浜ベスト3spot


①市来海岸②小野浜海岸③京田海岸
<番号の古くなる順番に浅くなっています>

です。

番号の順にキスが移動していると思ってもいいのではと推測しています。

釣り場の深さ予想図

(注)市来海岸は大体8月までと思っていたほうがいいと思います。
小野浜海岸は10月まで京田海岸は11月いっぱい・・・・・

これはおおよそです。どの浜でも11月も12月も少しは釣れますが私の一押しは10月以降は京田です。

12月も凪で晴天の時は釣れますが概して季節風が強くなりシケの日が多く釣りづらくなります。

京田海岸は11月の末に束釣りを何回となく経験

しています。


お試し下さい。

気付いたことですが春先から盛夏の時期は適当に深みのあるところ秋から晩秋・初冬にかけて結構浅いところで釣れている様な気がしています。

仮にこの推測が正しいとするならキスの動性を考えて時期時期で場所の選択が適格に出来るのではと思っています。

キスの移動 

吹上浜は矢印の根っこが一番深く次第に浅くなっています。

その理由は冬に季節風が矢印方向に吹いて海底の砂を移動させ春から吹く反対側からの風の力が弱く砂を押し返しきらず自然と南薩摩市の方が浅くなっているのです。

その端っこが先般のブログに書きました大浦干拓です。


キスは矢印の方向に季節の移ろいと伴に移動しているような気がしています。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます