釣り人みんな大爆釣 - 薩摩キスナビ

釣り人みんな大爆釣

昨日はMさんとTさんと自分・・・そしてその友達4人で釣行した。
CIMG6964.jpg 

日曜日ということもあって知り合いが何人も来ていた。

今日は何時もと違って異常に釣り人が多い。
 
CIMG6948.jpg 

鹿児島ではこの位の数を異常に多いと言います(笑)

頴娃の主・Hさん    
(頴娃の情報はこの人から拾った方が確実)

 
CIMG6960.jpg 


《心底うれしいんでしょうね~釣れてきたキスを見て満面の笑み》
顔は修正したけど知っている人は知っている・・・・(笑)

顔つぶし浜村 


《鹿児島のトーナメンターSさん・トーナメントにかける情熱は桜島のマグマの如し》

早々にトーナメントキャスター AGS 並継 33号-405Ⅾ社の新発売の竿を手に入れて振っています。

CIMG6956_20140915082746b3a.jpg 

百戦錬磨のつわものたちの中で鍛えられ、われわれ田舎者たちの中ではひときわの貫録を見せて釣りまくっています。


顔つぶし柴山さん 


HさんはDNAが「釣り・釣り・釣り」で出来ているような人で釣りを取り上げたら「セミの抜け殻」のように何にも残らないという位好き者だ。


事実、頴娃から吹上浜まで行くのが躊躇される位の距離なのに平気で夜明けに合わせて来る。


恐れ入りましてござ候!!


昨日の朝も車外に漏れるくらいの大爆音で音楽を鳴らしながら特攻隊の勢いで来た。

「あさっぱらから誰だ~」と思っていたら車から降りてきたのはHさん・・・・・

元気ありすぎなのか?さみしい気持ちを紛らすために爆音を鳴らしているのか?いずれにしても熱心なことには脱帽!!

またチョットヤソットの釣果量では満足しないのがこの人・・・・・

50ℓ位のクーラーボックス満タンになるくらい釣らないとフラストレーションを溜める人でもある。




《お気に入りのボックスが満タンになると大きなボックスに移し替えて釣り始める》

そんな芸当は普通できません。満タンになったらさっさと帰ります(笑)
 
 CIMG6962.jpg 

《面倒だからいっそうのこと50ℓ位のボックスを担いでまわればいいのに》


次からの釣行は部落会長に挨拶して部落会費を納めてから釣りをしてもらうことにしよう~


その会費を稚魚育成資金に充てることにして・・・・・・(笑)


かたや、トーナメンターSさんの活動はほとんど福岡方面


元での釣りは福岡に遠征しない時の「暇つぶし釣り」程度の位置づけになっているようだ。


楽しみ方も色々・こだわりも人それぞれ・・・・それでいいのだ~♪ 

それぞれの趣味だから


わたしゃ・・・・地元一点張りでごわす(笑)


釣りに恵まれた地元の条件を極めることに精をだして頑張るのだ~


今日もナギ・キス釣り日和


みんな爆釣したらいい・・・・


Mさんは初めから爆釣することはわかっているので別格扱い・・・・(笑)


「頴娃の主」も爆釣するだろう~いやいやこの人はそこいら辺のキスを全部釣り倒さないと納得して帰らない人だ(笑)


友達のTさんとその友達が適当なところに釣り座を構えたところで私とMさんは別の所で一緒に釣るべく移動した。 
 

釣りはじめた時間帯は上げ潮までにはだいぶ間のある時間帯だったが釣り座について竿を組み立て早々に投げるとしょっぱなから20㎝クラスが「ガツ~ン・ごつ~ん」と当たってくるのが竿先から手元に伝わってくるのを感じニンマリ顔でいたがそこはそれ・・・・・

自分がそうなら他人もそうなわけで・・・・ましてや「鱚キラーMr・M」さんも同じようなサイズのアタリがないはずがない



CIMG6953.jpg 


集中して、ちゃ~~~~んと掛けてまんがな~

ほら!

CIMG6966.jpg 

どうでごわすか?
私の腕前は・・・エッヘン と言った感じ・・・

CIMG6965.jpg 

鱚キラーの異名にたがわずボロボロ釣ってます~


私が1匹掛ける時は5匹・5匹掛けるときは10匹掛けるのが「鱚キラー」さん


かないまへん!!ごめんちゃい。

結局最後まで粘って釣っていたのは私ら2人だけだったようで周囲を見渡すとだ~~~~れもおりましぇぇぇぇ~ん



おばかな「M&M」コンビでごわした。

帰りしなの車の所でMさんのクーラーボックスを覗くと20㎝クラスが目につくくらい数多く入っている。


どうじゃ~


CIMG6976.jpg 


私がピンギスから遊ばれいてるとき横でニヤニヤしながら20㎝をバカスカ釣り上げていたもんな~


キットキスも「お前のエサは美味そうにないわ~仕掛けもお粗末でひっかけようとしているのが見え見えジャン・・・・」と思って敬遠されたのだろう。


反省!!


私の釣果は146匹 帰りにこの前の友達の所にドバッ・バサッと降ろしてきた。

CIMG6981.jpg 

「まだこの前貰ったキスが残っている」と言っていたので近所隣りに配ったのだろう。


片やMさんとHさんの釣果はジャジャジャ~~~~ン

合計199匹・20㎝以上31匹・最長寸23㎝

あと1匹で2束釣り達成でごわした。

残念

2014年9月14日京田 松木薗さん 

頴娃の主・Hさんの釣果
合計170匹(体感)・20cm以上40匹・最長寸24㎝

《後日Hさんが画像を送ってくれました》

浜村 

相も変わらず釣りまくっている。
あああ・・・キスの目から釣られて残念そうな涙が~(笑)

MさんやHさんは毎回毎回束釣りやっているが夢の中でキスの亡霊が出てきてうなされないのかな~


今度聞いてみようと・・・・

ひょっとするとMさんとHさんの前世は漁師だったのかも・・・・(笑)


そういえばあと一人のTさん はサッサト引き上げたようだが同じく大漁だったようでよかった。


タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます