今年こそは・・・・・ - 薩摩キスナビ

今年こそは・・・・・

鹿児島ほどキス釣りに恵まれた土地はないのかもしれません。

47㌔におよぶ日本三大砂丘の一つ「吹上浜」それに加えて「薩摩富士」と名乗られている素晴らしい景観を擁する「開聞岳の麓の浜」・鹿児島県の北部にある「唐浜」「長嶋」そして「錦江湾内」の小浜・大隅半島には尺キスが狙える「内之浦」等など・・・

探したらマダマダ見つかりそうです。




名だたるトーナメンターたちのキャスティングで勉強を・・・・》

参考WEBサイト

釣ったキスは今までその日のうちに友達や知り合いに配って自分で食べることはほとんどありませんでした。

食べるとしても年に1・2回で1匹か2匹食べる程度・・・・・

ところが何を思ったのか「から揚げにして食べてみよう」と思い立ち、から揚げに挑戦してみたのです。

用意したものは市販の安い「から揚げ粉」と油

友達に料理学校の先生をしながら働いている中華料理の専門がいますのでその友達に聞いてやってみました。

出来上がりがリンク先の画像ですよ。

見た目も美味しそうにできましたが、実際食べてみても美味しかった(笑)

ながいことキス釣りをやっていますが「キスのテンプラ」とか「から揚げ」の美味しさを再確認しました。

今更と言った感はありますが・・・・(笑)10匹や20匹は簡単に食べられます。

酒のあてには最高・・・・

こんな美味しいものを人に勧めないはありません。

簡単に大量に釣れて美味しくいただけるなんて最高です。

エサ代300円で釣果50匹・60匹とか簡単にキープできるのですからね!
  
市販の安いものでいいですから「から揚げ粉」を買ってきて腹の中もまんべんなく「から揚げ粉」をまぶし油であげたら「サクッ」としてBerry・Goodでしたよ。

タグキーワード
コメント
非公開コメント

キスフライ

自分はパン粉を付けて揚げるキスフライが大好物です。
一人で10枚ぐらいペロリと行きます。

青しそを巻いて揚げたもの良いですね。
ビールにGOODです。

2015-02-26 16:32 from 無責任な釣師

今まで食べることに頓着なかったですよ(笑)

色々やりかたがあるんですね~v-407

釣るばっかしで食べることに無頓着だったのですが今年は色々試してみたいと思います。
真似させてください。

シーズンに入って釣れたら試します。

2015-02-26 17:19 from 薩摩釣遊

トラックバック
Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます