快調な滑り出し - 薩摩キスナビ

快調な滑り出し

釣友「気まぐれ釣り師」さんが頴娃の「浜村海岸」に釣行した。この建物の下の浜

吹上方面が釣りにならないとの判断からこの場所になったようだ。

「浜村海岸」も今から7月いっぱいは楽しい場所だ。

ロケーションは文句なくいい。

開聞岳
(この画像は古い昔釣行の際に自分で撮ったものでお気に入りの一つです)

鹿児島県民として他県のアングラーに自慢できると勝手に自負している場所でもある。

「気まぐれ釣り師」さんは当初「振出竿」を使っていたが今回「385」の「並継竿」をGetし「初おろし釣行」でもあった。

内心「釣れたらいいな・・・せめて30匹は」と思ってチョクチョク電話して状況を聞いていたが、さすがに研究熱心な「気まぐれ・・・」さんだった。

早々に「鱚キラーMr・M」さんの教え通り仕掛けを作り試したようだ。
そしてその釣れ具合と釣果がこれ・・・・

松尾さんキス4 
松尾さんキス2 
松尾さんキス1 
頴娃のキスは吹上とはまた違った美しさやアタリの強さがある。

身がしまりしっかりした魚体は力強さを感じさせキス釣りの楽しさと夢を与えてくれる。


型は今一だったようだが7月いっぱいは釣れる浜なのでこれに懲りずに再チャレンジして欲しい。

18~20㎝がボロボロ釣れるタイミングを必ずつかめるはずだ。


そんな夢のある釣り場だから・・・



あなたの1クリックが当ブログの栄養源
         ↓
人気ブログランキングへ

タグキーワード
2015.06.22|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

おはようございます

Mさん伝授の仕掛け凄いです
それに天秤
引きの強い頴娃のキス
かなり当たりの引きを楽しめました。

2015-06-22 09:01 from きまぐれ釣師

楽しめてよかったです。

キス釣りにはまりましたね(笑)
頴娃は今からいいですから是非再チャレンジしてくださいね。

2015-06-22 09:28 from 薩摩釣遊

Copyright © 薩摩キスナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます